クイズの答えが消えた?!

なんかね、すごい大変だったんですよ。ほとほと疲れた。ハロウィーンのイラストでの間違い探しの答えnoteを作ろうと思ってね、以前にマカロンとかプリンアラモードとかで同じように間違い探しの答えを投稿したことがあったので、それを参考にしようと思って探したんです。

なかなか見つからなくて、一つ一つ調べてやっとマカロンのは見つかったんです。かなり探して見つかったのが、このnoteね。

このなかに確かにありました。これを探すのにすごく時間がかかった。でも苦労して見つけたと思ったのに、また探すと見つからない。なんだろう。消えたり出てきたりするんです。自分のページのなかで。気のせいなのかな。疲れてきてよく分からない。

そして、プリンアラモードのほうはまったく見つからないんです。下書きに戻した覚えはないし、下書きの中にもいない。ましてや削除したはずはない。となると、そもそも投稿してないのかな。ないんだもん。

まぁ私なのでね、うん。投稿してなかったんだろうね。

ともかくも、これからハロウィーンの答えを発表します。まだのかたはチャレンジしてみてくださいね。答えは「4つ」ではなく「4種類」ですよ。制限時間は30秒という長めに設定しました。

はい、どうぞ!

画像1

画像2

答えはこちら。

すべてのイラストの影がなくなった。
お化けちゃんがぺろっと舌を出してる。
お化けちゃんの帽子の星の色が違う。
カボチャの目の形が違う。

この4つでした。

プリンアラモードのほうも載せておきますね。間違いは5つで制限時間は9秒。時間が短すぎるけど、手厳しいクイズだったんです。

はい、どうぞ!

画像3

画像4

答えはこちら。

水色のマカロンの粒の数が増えた。
さくらんぼの白いラインの位置が違う。
右のアイスの色が違う。
生クリームの数が増えた。
お皿の下の形状が変わった。

9秒で見つけられたかな?

参加してくれてどうもありがとう!



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨