紫陽花の季節

今日は早々に頭痛薬を飲もうかと検討中。なんとなく喉も痛いけどなんだろ。風邪なのか、花粉とかなのか。いずれにせよ頭痛は抑えなくちゃ活動できないよね。

ここ数日とても頭を使った気がする。心も使った。いろいろ重なって心の容量を超えそうな気がした。朝の落ち込みがきつい気がして、これは前の感じに似てると思った。とにかくテレビをつけようと思う。朝からテレビをつける。これ大事。

強く落ちてるときはテレビの音だって頭に入ってこないんだけど、まだマシなときはテレビに気持ちを引っ張ってもらえる。いま紫陽花の話題。綺麗な紫陽花に心洗われる。紫陽花の見頃なんだね、どこかに見に行こうかなぁ。

紫陽花は母が好きなお花で、お庭にたくさん植えられている。まだ小さくて蕾みたいな感じでお花は全然咲いてなくて、これから。一気に咲くだろうな。楽しみ。

前に撮った紫陽花の写真↓

うちのミニバラの枝はぐんぐん伸びていますよ。

咲いてくれるの待ってるよ〜

今日もみんな元気でね。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨