ファンじゃなくても泣けた話。

特別ファンではないんですよ。SMAPね。SMAPの中居くんがジャニーズを3月いっぱいで退社されますね。その会見動画を先ほど見ておりました。

何だろうな。ファンじゃないけど、ジーンとします。

SMAPのメンバーというのは私世代ではファンでなくても日々テレビで目にしていたかたがたで、もうなんか遠い世界の人だけど遠くないんです。ある意味身近な存在で彼らがテレビに出てるのが当たり前。つまり視界に入るのが当たり前の人たちだったんです。

だから彼らの3年前の解散はショックだった。ファンじゃないのにショック。こういう人多かったんじゃないかな。

でもそのあと彼らがまたそれぞれ活動してて良かったなぁといつも思っています。

中居くんが会見でゆるりゆるりと、でも落ち着いて話す姿は本当にもう安定感があるし貫禄がある。記者さんたちからの視線もあたたかい感じが勝手にしますね。「さぁ中居くん、今日はどんな感じ?」みたいな気さくな空気ね。みんなで彼を取り囲むおだやかさ。

ああいうのっていいですね。ホッとするなぁ。そしたらなんかじんわり涙が湧いてきました。ファンの人は泣いてたんじゃないかな。

新しい会社は「のんびり」した会社だそうですね。

まだ社員はご自分だけとか。私、社員になりたい。ちょっと遠いけど、いまどきだしリモートワーク的な感じで雇ってください。何をできるかって? うーん、のんびり考えます。


#エッセイ #SMAP #中居くん

noteに書いたら声が届きそうだよね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨