見出し画像

半分こしようよ。

遠いあの日、あなたからはじめての手紙が届きました。

長い長い手紙。

便箋3枚に綴られたとても心のこもった手紙です。

今の自分、私への思い、これからの人生、私との未来。

そんな大切なことをていねいな文字で順を追って伝えてくれています。

直筆というのは心が伝わってきます。その人のこれまでの生き方まで見えてくるようなものです。

私はこの文字たちを右手でそっと何度も何度もなぞりました。

まるであなたの頬にそっと触れるように、優しく静かにゆっくりとなでました。

手紙の最後の文を読むと、何度読んでも涙があふれてきます。

私があなたから言ってほしかったけど、直接は一度も言ってもらえなかった言葉が力強く書かれています。

「僕は君を愛してる」

会って、目を見て、手を繋いで、その言葉を言ってほしかった。

この手紙を私は毎年、読み返しています。

あなたと初めて出会ったあの日と、あなたの包み込むような笑顔を思い出しながら、読んでいます。

「もう、泣かないで」

ってきっとあなたは私に言ってるね。

どこか遠くの世界で、今も私をきっと見守ってくれてる。そう感じてる。

だけど、会いたいよ。

顔が見たい。

声が聞きたい。

もう会えないあなたのことを私はずっと忘れられないんだよ。

この先も私はあなただけ。

もし私の命をあなたに分けることができたなら、私の命の半分であなたの鼓動を取り戻せたのにね。

私は今も、あなたを愛しています。


#短編小説 #超短編小説 #掌編小説 #手紙 #命


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

銀行口座を登録する予定は今のところないため、サポートいただいたものはnoteに溜まっています。受け取りの期限があるのかと思っていたらいつまでも溜まっていくようです。いつかもしかしたら受け取らせていただくかもしれません。そんな状況でございます。

楽しい1日になりますように。
27
こんにちは。エッセイ・小説など心に浮かんでくることを書いています。私の文章から何かを感じてもらえればうれしいです。あまい恋の文章はドキドキしたりちょっと切なくなったりしてもらえたら光栄です。すでに仲良しさんも、これからの方も仲良くしてくださいね。

コメント12件

この作戦の肝は、論点をずらすことです!
もし手紙の中身がバレて問いただされても、
「マトリョーシカ封筒を全てあけたの?」と、マトリョーシカに論点をずらして、手紙から意識をそらすことができる、かもしれません。笑(効果は未知数...笑)

庭から出てきたものがですね。楽しんでもらえるように執筆しますね。
いつもありがとうございます^^
喜多さん
笑。論点をずらすんですか!
なるほど。そこが肝なんですね。
でもいつもの喜多さんの日常の文章を見ていると、その気になって喜多さんのアドバイスに乗ったら、必ず落ちる方向になりそうですけどね。。笑。

執筆、頑張ってください。
あ、バレましたか笑 そうなんです。ぼくは不器用でおっちょこちょいなので、日々やらかして叱られてばかりです。笑
マトリョーシカ作戦は、お笑い用のネタとして覚えておいていただければ。笑

うまくバレずに隠せることを祈っていますね!
喜多さん
死なない限り、見つからないと思います^_^
マトリーショカ作戦、覚えておきます。
ありがとう。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。