いけるやん。いや、いけません。

40代の女優さん

吉瀬美智子さん・井川遥さん・松嶋菜々子さん・檀れいさん・水野美紀さん・後藤久美子さん・吉田羊さん

はぁ。。美しい。みなさん美しすぎる。うっとりするほどの美をキープしていて素晴らしいです。

そして私も40代です。

私もいけるやん。いや、いけません。

きれいな人っていいですね。以前、20代後半の女性に付き添ってお仕事をしたことがあります。モデルさんみたいな感じの人です。可愛くてきれいでした。美しいって女性の私から見ても惚れ惚れします。見るだけで癒されます。なんて可愛い、とうっとりしますね。

少し前に貼るタイプのピアスというものを購入しました。ピアスの穴を開けるのが怖い私みたいな臆病者にはありがたい商品です。小さい両面シールを使って耳に貼ります。見た目がピアスに見えるんです。キラキラしていて可愛いです。それを電車でお出かけするときとかにチラリと貼るんです。ちょっと心が弾みます。

あ、常盤貴子さんも、だいたい同じくらいの年齢ですね。『グッドワイフ』での演技はさすがです。気丈に涙をこらえる表情がとてもいいです。

私もいけるやん。いや、いけません。

私の結婚式に来てくれた友達は本当にキレイな子が多かったんです。わりと若かったんで、ほぼみんな振袖を着てくれて会場を艶やかにしてくれました。輝くような笑顔の彼女たちは圧巻でした。私の周りには美しい友達が多いんです。別に美しい人を選んでいるわけではないんですが、なぜか美しい人が多いです。美しくても優しい人が多いです。

美しい人って何か欠点ありそうで探したくなりますが、意外とないんですよ。満たされているので慈愛の精神にあふれているんです。

大学時代の友人で近所に住んでいる人がいます。彼女は私の大学のミスコン優勝者です。今でも可愛すぎます。もちろん私と同級生なので40代です。

私もいけるやん。いや、いけません。

先日登場した大学時代の友人のTちゃん、書いてほしいって言われたしこの際せっせと登場させますが、彼女も美人です。目にはまつ毛のエクステっていうんですか、そういうのをしてるしヨガとかもしてて美意識が高いです。お肌もツヤツヤです。

noteでの私を唯一知っているリアルな世界の友人もお肌ツヤツヤで、美人です。うちの下の子いわく「ママのママ友ってみんなママより美人だよねー」だそうです。正直にお育ちですね。でもまぁいいや、それでもいつも「ママかわいい」って言ってくれるしね。

あ、そうそう、中谷美紀さんも同じくらいの年齢です。もしかして私もいける?

人生100年時代。私もがんばります。

1064文字

#エッセイ #友達 #美人 #女優 #40代 #ピアス #グッドワイフ

個人的には井川遥さんの色っぽさと吉田羊さんの凛々しさに憧れてます。

Tちゃんが登場した投稿はこちらです。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨