見出し画像

今日は母の日ですね。

カーネーションのイラスト、早くに描きすぎてみんなに使ってもらえなさそうなので自分で使います。

今日は母の日ですね。私には母がいて、自分自身も母です。数日前に母に何かを送ろうかと考えたんだけど決めかねてやめてしまった。どうしよう、もう母の日になっちゃった。

ここ最近は、母の日と父の日をまとめて少し高級なお菓子を送っていたんだけどね、やっぱり同じことしておけばよかったかなぁ。うーん、失敗。とりあえずあとで電話しようっと。

そして母でもある私に子供たちが何かしてくれるかしら。昨日「明日、母の日だよ」と子供に言ったら「えー!!」と驚かれた。まぁそんな感じ。

「母の日は一日家事とか何もしない」と言ってみたものの、子供は子供で忙しくてお任せは無理そうなので仕方ない。いつも通りの1日になりそうです。でもケーキくらい買ってくれるって。

昨日『薔薇が咲いた』でミニバラの写真を投稿しました。今朝はどうかなとワクワクしてカーテンを開けたら、もう1つの蕾が咲き始めてましたよ。ビフォーアフターみたいに見てください。1日でこんなに違うんだよ。

まずこちら、昨日はこんな感じに花開いててうれしかった。これは昨日と同じ写真ね↓

画像1

それが今朝は、ほら、違うお花みたいだよね。花びらが密になって雰囲気が違う↓

画像2

そして、昨日は蕾だったこの子↓

画像4

今朝はこうなってました↓

画像3

明日はまたもっと花開くだろうね。うれしいな。

さて、いまから母に電話しよう。

今日もみんな元気でね。

【追記】あれ、なんか昨日の投稿の写真のほうが色も鮮やかだしラインもシャープな気がする。画像投稿と記事内埋め込みとで写真の質が変わるのかも。がーん。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨