見出し画像

50スキと大当たり

自分で自分の記事にスキを押し始めてしばらく経ちますが、十の位が変わる瞬間に押すというパターンで定着しています。

つまり19のときに、ポチッとして20にしたりね。そういうことです。

先日、他の方が書いた文章のリライトに初めてチャレンジさせてもらいました。その文章にスキをたくさんいただいていて、じーっと眺めておりました。もうちょっとで50になるってね。

49になるのを待っていました。そしたらスキが増えてて「あ、49になってる!」と、ここで自分でポチッと行いました。

50のときにはちょっとだけ表示される文章が変わるんですよ。

旗とともに「50番目のスキ!」って出るんです。

このことに少し前に気づいてなんかいいなぁと思っていました。きっと100番目も出るんでしょうね。それで自分で50番目のスキを押したら、なんと大当たりの「椿のお花」イラストが出ました。自分で設定しているイラストに自分で喜ぶというのも変なんですが、うれしくて慌ててスクショに収めました。

画像1

このイラストは椿のアイコンを描いたんですが、写真よりもちょっと長細くなっちゃってるね。そのことが実は前からちょっと気になっていて、少し触って丸くしようかなとか思いつつ、日が流れております。

女性のイラストは「猫野サラさん」が描かれた作品ですが、最近私もなんとかして女性の絵を習得できないかと練習してるんです。それがねー、全然ダメで困っています。目が難しい。それとどうやら輪郭がうまく描けないみたいなんです。

練習で描いたのをこんな感じですとここでお見せできないレベルです。

がんばって描いても、自分が思い描くやわらかい女性にならず、かといっておしゃれな強めの女性にもならず、なんだか中途半端などっちつかずの女性が仕上がるんです。で結局、挫折して人ではなく物体を描いております。

という感じだったんですが、かなりがんばりました。そしたらこれなら出しても恥ずかしくないかなという仕上がりの女性ができあがったんです。こちらです。

画像2

優しい女性が描けました。もうちょっと練習しますね。

今日も元気でね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨