見出し画像

あ、「きゅうり」な文章見つけちゃった。

「きゅうり」な文章を見つけました。

これだけで何かと分かってくださる方はどれだけいらっしゃるでしょうか。分かってくれるとうれしいです。

さっき画面の下に出てくる自分の過去記事を読んでみました。

うわっ。

やってしまった。「きゅうり」だ。

なんか恥ずかしいですね。ほぼ同じ内容を微妙に違う言葉で書いている。よほど私は「自己肯定感」というやつを意識してるんでしょうか。浮気されたこともこの先、思い出しつづけるんでしょうか。そんな「きゅうり」な文章はこの2つです。恥ずかしいのに貼っちゃうよ。

まずは最新のもの。そのあと以前に書いたもの。

遡ることおよそ2ヶ月前でした。

途中で同じような内容が出てきますが、全体の終着点は違いますね。後者のほうの文章はたくさんスキをいただいたので、読み直したんです。それで「あっ、やっちゃってる」と思った。

いやぁしかし恥ずかしいものですね。自分の過去をうっかりまた「きゅうり」しちゃうなんて。

「きゅうり」という言葉が生まれたのはどの投稿だったか今からちょっと探してみます。しばしお待ちを。

あ、これこれ。

「2ヶ月」というと、それほどではない投稿数の方も多いかもしれませんが私は文章をやたらと書く人なので、この間に100以上は公開してるんだと思います。忘れるよね。。忘れても仕方ないんだよね。

いつも読んでくださってありがとうございます。


#エッセイ #きゅうり #文章 #note #重複




お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨