見出し画像

ホッとしたいね。

ここのところ、さすがに書くもの、公開する内容に迷う。暗くて重いのは出せない。それがたとえ小説というフィクションであっても、なかなかにためらわれる。

トップに固定している小説も救いのあるようなないようなあれから、これに戻した。これのほうがまだ楽しく読んでもらえるかなって感じる。

文章も、不安定高めの私なのでもちろん気持ちが落ちてるときは寂しい心をこぼすような文章を書いてしまう。とりあえず下書きに収まるんだけど、うーん、下書きのままになる。

この世界が不安な時期に何を書くのか何なら大丈夫なのかに混乱して、書くのをやめようかと思ったりもする瞬間もある。明るい写真だけにしようかとか考えたりもした。

なんとなくnote全体の動きが寂しい気がする。書くことに対してもちょっと自粛モードなのかもしれない。いつもの仲良しさんの投稿が流れてこなくて寂しいなと思ってた。

そしたら仲良しさんの名前が流れてきてうれしかった。やっぱり何か書いて投稿してくれるとホッとするね。

私の文章もきっと流れてくるだけでホッとしてくれる人がいるんだと思う。そんなふうなコメントを何度もいただいてるし、そうなんだよね。だからやっぱり書かなくちゃって思った。

何を書いたらいいのか混乱しつつも、自分なりに判断して書けることを書こうと思う。

みんなきっと不安だよね。

誰でもコメントしてね。

ここでおしゃべりしてお互いにホッとしようね。


#エッセイ #文章 #note



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨