見出し画像

画面が真っ白になって頭が真っ白。

なんかね、コンピュータのデータを整理しようとしてたんです。

しなくても良かったのにね。

データ重いなぁって思って、とあるフォルダにすごくたくさんデータが残ってることに気づいたんです。これが重いんだな、なんて思ってしまって次々とファイルを削除すること数千件。

はい。

え?

え?

なんで?

デスクトップがとってもスッキリしました。

なんで?

スーーッと体温がちょっと上がりました。

ナニカ、シテハイケナイコトヲ、シタラシイ。

オマエハ、オオキナミスヲ、シタ。

ぞぞぞっ・・・。

大量の書類データがファイルごと消え去りました。

以前にもあったんです。同じような出来事が。それからはバックアップをUSBで取ってたんですけど、ここのところマメに取ってなかった。4月5月としてなかった。

あぁ・・・

遠い目。

あれこれと思いつくことをデスクトップに載せてたんですよね。仕事上のいろんなことをね。でも真っ白になるとそもそも何を載せてたのかももう分からない。

どうしても必要なものたちは仕事関係の場所に乗っかってるので決定的になんともならないということはないんです。でも自分側で整理していたものがなくなるととても困ります。

最低限必要なところだけ過去のものから引っ張ってきて、手作業でコピペして復活させました。要した時間は1時間くらいかな。

ショックなんですけどね、でもいいんです。最近こういうミスはね、瞬殺できるようになってきました。ミス自体を忘れるんです。何もなかったことにする。不都合は不都合が出たときにまた考えます。

そう、何もなかった。

今朝は、トラブルなんて何もなかった。

あぁ・・・


669文字

#エッセイ #今朝 #トラブル #データ #消去 #ミス

朝から私の素敵な出来事をお送りしました。みなさんが何もトラブルのない木曜日を過ごされることをお祈りします。

お花の写真もけっこう普通に消えたよ。うん。ははは。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨