見出し画像

それはチップではないんです。

ホテルでね、500円をズボンのポケットから出して、デスク上に置いてたんです。帰りにお財布に戻すつもりでした。それがチェックアウトをして移動したあとに、ふと気づきました。

あれ? 500円は?

ズボンのポケットや財布も確認したけどないじゃない。

あー、デスクに置きっぱなしで出てしまったんだなぁ。もうお掃除入っただろうな。チップと思われたかな。「500円忘れてませんでしたか?」ともわざわざホテルに電話するなんてちょっとできないなぁと諦めました。

チップじゃないんだよ。日本だしね。

いや、でももういいや。お掃除してくれる人のポケットに入ったんだろうけど、お掃除してくれてありがとうと思ったほうがスッキリするね。

ホテルのシーツって気持ちいいですよね。パリッとクリーニングされてベッドに真っ直ぐに敷かれたシーツ。飛び込みたくなります。

枕については合う合わないがあるけど私は硬めの枕が好きです。昔は500円で売ってるようなそば殻枕を使っていましたが、肩こりがひどかったので枕はわりといくつも買い替えたりました。高いのも買いましたよ。

でももう10年近く前になるかな、そのころに友人に教えてもらった枕がとても良くてね。少し固くて耳が痛く感じることもあるんですが、この枕に変えてから肩こりがかなり軽減しました。出会えてよかった枕です。あ、企画に乗れた。


#エッセイ #ホテル #チップ #枕 #あなたに出会えてよかった #買ってよかったもの



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨