見出し画像

1000記事書いたら、まるで図書館。

noteからバッジ獲得のお知らせが届きました。

画像1

そろそろだなぁって思っていたら、昨日の投稿で1000回目の投稿になったようです。だいぶ書きました。

公開中の記事数なので、実際はもう少し書いていますがいくつか下書きに引っ込めたことがあるのでこの投稿で1000とカウントされたようです。わりと個人的には好きな掌編なのでこれが記念の記事になってうれしいな。

なお1000記事目にスキ一番乗りしてくださったかたは「岩代ゆいさん」でした。「新しいバッジを獲得しました」のお知らせのすぐ上に表示されています。ありがとうございました。いつもみなさんのスキに支えられています。ありがとうございます。

画像2

1000記事もあれば、まるで小さな図書館だとちょっと前から感じていました。「LIBRARY -TSUBAKI-」そんな感じでどうかな。おしゃれだよね。横にカフェスペースとか作りたい。仕事帰りに立ち寄ってゆっくりしていってね。

毎日毎日たくさんの人が私の文章を読んでくれています。

以前に、ある記事がはじめて大台に乗ったと書きましたが、あれからしばらくの間でその大台に乗った記事はぜんぶで11記事になりました。

その数字は私にとっては途方もない大きな数字です。きっと「椿」の文章を気に入って読んでくれている人がネットの向こう側にたくさんいてくれるんだろうね。不思議な気持ちです。何者でもない自分の文章が知らない誰かに届くってすごいことです。

1000記事の次にバッジをもらえるのは10000記事だそうです。さすがにそこまでは無理なんじゃないかなぁと思いますが、どうでしょうか。

この先、どうなっていくんでしょうね。私はいつまで書き続けるんでしょう。よく分からないけど、noteでたくさんの優しい人とお友達になれたので、よかったなといつも思っています。

いつもどうもありがとう。

これからもよろしくお願いします。

椿 -TSUBAKI-


#エッセイ #バッジ #1000記事  #note #継続 #お礼 #noteでよかったこと

普通に書いているけど、わりとじわじわと感動しています。このハッシュタグ後の文章も、いつも読んでくださるみなさん、ありがとうございます。

トップ画像は「ありんこさん」のお写真です。椿ロードです。私の進む道のような気がしてとてもお気に入りの写真です。いつもお借りしてありがとうございます。

1000記事ってやっぱりうれしくてね、あと2枚写真に収めました。まずはコンピュータから。

画像3

コンピュータだと上の写真のようにノート一覧に入って「公開中」を選択しないと総記事数が分からないんですけどね、スマホだとトップページを見るだけで下の写真のようにパッと分かるんですよ。

画像4

ではでは。また書きますね。


数日後にこちらも書きました。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨