札幌交通採用担当

1967年に創業した「札幌市内でトップクラスの業績を誇る」北海道交運事業協同組合(HKグループ)の会社です。地域密着をモットーとし、社員の働きやすさを最優先に考え、高い還元率、柔軟なシフト、無線配車で安定収入を提供しています。これからも地域貢献と多様な働き方を推進していきます。

札幌交通採用担当

1967年に創業した「札幌市内でトップクラスの業績を誇る」北海道交運事業協同組合(HKグループ)の会社です。地域密着をモットーとし、社員の働きやすさを最優先に考え、高い還元率、柔軟なシフト、無線配車で安定収入を提供しています。これからも地域貢献と多様な働き方を推進していきます。

マガジン

  • 社内イベントレポート

    社内で行われたイベントについて発信します!

  • 札幌交通管理職インタビュー

    札幌交通の課長以上管理職へのインタビュー記事です。 現場社員がいかに気持ちよく活躍いただけるか、大きなビジョンを描きながら日々現場とは繊細に関わっています。

  • 札幌交通ドライバーインタビュー

    女性、若手、中堅、ベテランなど札幌交通で活躍するドライバーを紹介していきます!

  • 社外イベントレポート(準備中)

    社外で行われたイベント情報など、こちらでレポートしていく予定です!

最近の記事

『第一回HK TAXI アプリキャンペーン』レポート』

アプリキャンペーンとは 当社「HK TAXI」アプリをダウンロードされたお客様向けのキャンペーンです! ダウンロード後、お客様情報を入力いただくとイオンでお使いいただける商品券1000円分が、抽選で25名の方にあたる内容になっております! 目的より地域の皆様にとって便利で親しみをもっていただける存在になりたい。 そんな思いからアプリ開発に至り、より広くお使いいただきたい目的からキャンペーンを打ち出しました。 従来であれば、ご注文はお電話が中心でしたがアプリからもご

    • 新社屋に移転しました!

      こんにちは! 札幌交通 採用担当です。 今回は、9月24日に実施された社屋の移転についてレポートさせていただきます。 非常に大規模な移転となりましたが、新しい社屋でとても気持ちのいい職場になりました! ぜひご覧いただければ幸いです♪ 移転の経緯 旧社屋は数十年にわたり札幌交通含め、グループ会社を支えてくれていましたが、建物の老朽化を主たる理由とし、他スペースの有効活用などの目的も含め、新社屋への移転という経緯となりました。 移転にかかる期間として、構想から具体的な移

      • 家庭と両立が叶う職場(札幌交通 中島・川村)

        入社経緯ー今回は2名の女性ドライバーにインタビューさせていただきました。 早速ですが、入社の経緯を教えて下さい。 中島) 初めまして中島と申します。2020年11月に入社いたしました。 前職はデイサービス生活相談員として勤務していたのですが、元々福祉タクシーに憧れがありました。 入社のきっかけですが、たまたまネットの求人を見ていたら札幌交通でタクシードライバー募集があり目につき、家から近い事もありやりたい事へチャレンジしようと思い入社に至りました。 川村) 中島と同

        • 「対応レベルを向上し業界の地位向上に」ー(札幌交通 代表取締役 川村晃司)

          入社経緯もともとは異業種の運送業界にて運行管理として勤務していました。 きっかけは、親族が当社の創業に関わった経緯があり、私自身は29歳で結婚した際に今後のキャリアも真剣に考えて入社しました。入社当時は経営側などの具体的なビジョンやイメージはなく、総務として会社がいかに利益を上げるか、働きやすいかなどの取り組みや、稟議などの根回しのような役割をやっていました。 タクシー業界で感じるポジティブな点、ネガティブな点まず、ポジティブな点としてコロナ禍も明け、昨年5月から需要

        マガジン

        • 社内イベントレポート
          2本
        • 札幌交通管理職インタビュー
          3本
        • 札幌交通ドライバーインタビュー
          1本
        • 社外イベントレポート(準備中)
          0本

        記事

          地域交通を採用から支えるー(札幌交通 人材教育部部長 輪島隆)

          入社経緯前職ではもともと金融業界にて務めていたのですが、年齢も相応になり転職を考えた際に、まず「タクシー業界」という選択肢が浮かびました。 自宅の近隣にも会社はあったのですが、どうせ入るなら地域で最も大きい会社がいい!と選んだのが札幌交通であり2005年に入社しました。 入社後は2年ほど夜勤乗務員を経験後、内勤として事故処理の担当を約10年担当し、その後グループの相互交通にて3年ほど経験してから部長に抜擢されました。 札幌に戻り営業部長を経て、2020年から業務部長と

          地域交通を採用から支えるー(札幌交通 人材教育部部長 輪島隆)

          「これからも地域の皆様のご期待に応えていく」ー(札幌交通 取締役営業本部長 西岡広宣)

          入社経緯もともと建築業界という全くの異業種にて勤務していましたが、バブル崩壊後に景気が悪くなり転職を検討しました。 同業界では求人数も少なかったこともあり別業種での転職を検討していた際に、もともと近隣に住んでおり利用していたことも多く、ドライバーの印象も良かったため入社しました。 なぜ札幌交通なのかやはり居心地の良さだと思います。 実は入社後に一度退職したこともあったのですが、居心地の良さに惹かれて2010年2月に再度乗務員として入社し、2015年9月より業務主任を

          「これからも地域の皆様のご期待に応えていく」ー(札幌交通 取締役営業本部長 西岡広宣)