ドラガルズ攻略ノート☆タワー371〜380F編

自分がクリアした時の記録を残しておきます。

【タワー371F】

        本多忠勝
マーリン 甄姫 ロームルス 
        ミケランジェロ

   ワット     趙雲 
 太史慈    
    モーツァルト   卑弥呼

☆368Fと同じ。敵がX 陣形の時は、初手で凍結3人気絶1人、ターン終了時に全員気絶させて、2ターン目の甄姫さんマーリンさんのスキル2。いつものワンパターンに持ち込みます。


【タワー372F】

        本多忠勝
マーリン 甄姫 ロームルス 
        ミケランジェロ

    玉藻前     
黄忠 ダヴィンチ 許チョ
    華佗      

☆368Fと同じ。覚えてませんが、甄姫さんで、玉藻さん華佗さんを凍結出来れば大丈夫ぽいです。


【タワー373F】

        本多忠勝
マーリン 甄姫 ロームルス 
        ミケランジェロ

   ラファエロ 華佗  
コロンブス          
   宮本武蔵 ダヴィンチ

☆368Fと同じ。いつものワンパターンですが戦闘の流れはこうなります。
【0ターン目】
①ロームルスさんスキル3で敵3人に氷2コづつ
②ミケさん開幕スキル2。さらにスキル3で敵全員に炎1コづつ
【1ターン目】
①甄姫さん水玉で、最大3人を凍結
②本多さんスキル1で敵全員に炎2コづつ
③ミケさんスキル1で攻撃対象と隣接の敵に炎2コづつ
④ミケさんスキル3で敵全員に炎1コづつ(ここで炎6コの人が気絶)
⑤凍結・気絶してない敵から攻撃を受ける
⑥ターン終了時、本多さんスキル1で敵全員に炎2コ追加。(ほぼ全員気絶)
【2ターン目】
①甄姫さんスキル2で、マーリンさんのスキル2発動(攻撃力アップ)
②マーリンさんスキル2のダメージは敵全員に「HPの3%×炎の数」なので、LV や攻撃力に関わらず大ダメージ。


【タワー374F】

        本多忠勝
マーリン 甄姫 ロームルス 
        ミケランジェロ

    ミケランジェロ 本多忠勝      
  織田信長
   マーリン ユーゴー    

☆368Fと同じ。敵が>陣形の時は、甄姫さんの配置によって、水玉を流すスロットが選べます。上スロットでミケさん本多さんを凍結できれば大丈夫。ちなみに最後列の信長さんの位置には水玉が届かないので後々困ります。(笑)その分、上スロットのバウンドが多くて凍結しやすいです。


【タワー375F】

        本多忠勝
マーリン 甄姫 ロームルス 
        ミケランジェロ

    アルテミス  明智光秀
 ロキ    
    ロームルス   甄姫 

☆368Fと同じ。明智さんロキさん甄姫さんを凍結すれば大丈夫。いつものワンパターンです。(笑)


【タワー376F】

          ロームルス
マーリン ヘレネー 本多忠勝 
          ミケランジェロ

       ランスロット              
武蔵坊弁慶 玉藻前 織田信長
       マーリン             

☆甄姫さん→ヘレネーさんに変更してますね。玉藻さんの呪いを消したかったのかな。ミケさんは前列中央に配置した方が、魔法爆弾で4人気絶が取れるので良かったと思います。


【タワー377F】

          ロームルス
マーリン ヘレネー 本多忠勝 
          ミケランジェロ

 アレース     ロームルス
 アルテミス     
    明智光秀      趙雲  

☆376Fと同じ。ミケさんの魔法爆弾で明智さんから気絶が取れれば大丈夫。相変わらずワンパターンです。(笑)


【タワー378F】

        ロームルス
マーリン 甄姫 本多忠勝
        ミケランジェロ

    アレース     
 宮本武蔵 太史慈 ヘレネー
    ラファエロ    

☆ヘレネーさんを凍結できれば大丈夫。いつものワンパターンです。(笑)とにかく甄姫さんミケさん本多さんの素早さを出来るだけ上げてます。


【タワー379F】

        ロームルス
マーリン 甄姫 本多忠勝
        ミケランジェロ

    本多忠勝 明智光秀
ナポレオン          
   ダンテ  源義経 

☆378Fと同じ。覚えてませんが、甄姫さんの水玉は上スロットで本多さんを凍結しないとですね。敵が<陣形の時は凍結(気絶)で3人までしか止められず、上スロットか下スロットの人たちの攻撃を受けなければいけないので、後々困ることになるのでした。


【タワー380F】

              本多忠勝
ロームルス ミケランジェロ マーリン 
              ヘレネー

    ロームルス アルテミス    
  明智光秀
      ロームルス 司馬懿                    

☆敵ロームルスさん2人とアルテミスさん明智さんの凍結が厳しそう。敵>陣形なので、甄姫さんの水玉も明智さんまで届かないため、ヘレネーさんに変更したのかな。手元のメモにはミケさんの素早さをアップとも書かれています。ちなみにロームルスさんは0ターン目の氷付与で役割が終わりますので、凍らされても大丈夫。(笑)


このあたりのフロアは2021年12月に攻略しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?