見出し画像

有意義×まったり過ごせた日。

見てくださり、ありがとうございます。
自由な生き方模索中・休職中の29歳
”しろまき。"です。


今日は朝から起きれて
なかなか良い一日を過ごせました。
夜真っ暗にしてちゃんと寝れたのが良かったのかな。

個人的に有意義な1日だったので、
今日は日記を書こうと思います。


午前中

6時半。

今日は、昨夜早く寝たおかげか
いつ振りか分からないくらいの早起き。

朝の自分曰く、けっこうぐっすり寝れたらしい。
(モーニングページより)

朝ごはんを食べたあと、疲れたくはないけど
体を動かしたくなったのかYoutubeで
ストレッチ動画を見ながらストレッチをした。 

筋トレのように疲れないのに、
筋肉もほぐせて結構すっきりして思いの外よかった。

朝か夜の習慣にしようかと思います。


そのあとはSUZURIにて自分用に
オリジナルグッズを作ったりしてたら
なんやかんや9時くらい。


9時15分。

体も軽かったので今日は軽めに散歩したかったので
近くの公園まで散歩。
今日は5000歩くらい、控えめ。

公園に着いてからは、今日もKindle読書。
読み途中だった植松努さんの
「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やし方
を1時間ほど読んで読了。

先日の心に響いた名言の記事で紹介した
植松努さんの本だったので読んでみたのですが

いやーーーー、良かった。

良い言葉にまたいくつか出会えたので
また別の記事で書きたいと思います。
明日書けたらいいな。

11時。

本を読み終えたら、ものすごく眠くなったので
誰もいない公園の広いベンチにて、爆睡。

雲の間から太陽光が顔面にダイレクトに当たって
アツっ!てなって起きた。

気づけば12時手前になっていたけれど
深ーい眠りでとても気持ち良かった。


午後

12時過ぎ一時帰宅。

お昼ご飯。
レンチンご飯withファミマの照り焼きチキン。
あとちょいキムチ。

こう書くと、
まさにひとり暮らしの節約移行時期っぽいな。。


少しゆっくりして14時。

最近の習慣にできている上半身の筋トレ。
これもYoutubeのきんに君の動画を見ながら。
毎日同じ動画にお世話になってます。


15時。

歯医者さん。
こないだ見つかった上奥歯の虫歯の最後の治療。
これでいったん歯は全部治ったっぽい。
おつかれ自分。
そして気は抜かず、歯大切に磨きなさいね。


15時半~18時半。

カフェにて読書。

午前中に眠気まなこで読んだ本のまとめを
ノートに書き出ししたあと、
読み途中だったさいはての彼女
積読だった変な家を読みました。

「変な家」は今、映画で有名ですが
映画になる前からずっと読みたくてようやく読んだら
1時間半くらいで一気読みしてしまいました。
少しホラーよりのミステリー。
出てくる図面から想像しやすいのか、
すぐにのめりこめて面白かったです。

「さいはての彼女」は原田マハさんの小説。短編集。
短編集なので、寝る前とかに良いかも。

また本紹介の記事とかで改めて書こうかなと思います。


19時。

買い出しをして帰宅。
夕飯はカップヌードルカレーのBIGを食べた。

そして、Youtubeで板橋ハウスの動画を観たりして
ゆったりして今に至ります。



うむ、今日は朝から1日濃く過ごせた感あって良かったなーー。


まず、身体が苦なく動かせたこと。
歯医者行って歯の治療が終わったこと。
本も3冊も読了できたこと。
しっかり3食、適切な時間に食べれたこと。


あと、僕は日常をこんなに覚えてられないので、
最近はこんな風に何したか記録しています。↓
(だからここまで細かく書けました笑)

今日のGoogleカレンダー


普通はスケジュールや予定を入れるのだろうけれども(笑)

これのおかげで、どんな過ごし方をしてるか
振り返れるから自分と同じように休職中だったり、
時間に余裕のある方にはおすすめかも。

少しめんどくさいけどね(笑)


無理なく、大事にこういう日も習慣づけて
自分なりの社会復帰へ着実に進みたいですね。


今日はいいお湯に浸かれそうです。


ここまで、読んで下さりありがとうございます。

引き続き作品含め、日常や想いなど更新していきますので
気楽にスキやコメント、フォローして貰えたら嬉しいです。

このページの製品URLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?