見出し画像

Blender日記6~猫型アニマトロニクス~

こんぼる~
今回は前回失敗した猫型アニマトロニクスのモデリングを再度挑戦して作っていくよ

頭づくり

最初に作ったのがこちら

前回から何も変わっていない
なにこれ…甲冑じゃん
自分のモデリング技術のなさに絶望しながら4時間かけて一応完成した頭がこちら↓

猫…っぽい?

+2時間経過で体と腰部分を作成

細い体の黒猫

前回は丸っぽい感じでモデリングしたため今回は細く凛とした感じで作ったよ

目コワッ!!

ロボットっぽく見せるために瞼を4枚にして作ってみたよ
瞳は前回と同じ宝石を使っているよ

かわいい~

目を少し横に伸ばして猫目っぽくしてみたよ
一気に猫っぽくなった感じがしてよき
と思ったけど、ネッ友に聞いたら犬や熊っぽく見えると言われてしまった
ひげを付けて猫感を出してみる

かわいい…?

再度ネッ友に猫に見えるか聞いたら
・猫っぽいっちゃ猫っぽい
・犬っぽさがある猫
・トムとジェリーに出てきそう
・この子は上唇?が出過ぎてて犬に見える

などと言われたのでこのアニマトロニクスが完成したら再度、猫型アニマトロニクスを作ってみるよ
このアニマトロニクスは犬と猫のキメラアニマトロニクスっていうことにするよ

ネッ友にもらった猫の画像を元に作った猫がこちら↓

ワイヤーフレームねっこ
猫?

5時間かけて体を作ったよ

いまいち…

なんかしっくりこないな~

めっちゃいい感じに指の関節を曲がらせることができた

隙間がなくきれいな指の関節

完成

長~い尻尾を付けて猫?型アニマトロニクスを一応完成させたよ
Wiggleアドオンを使ってひげとか尻尾とかを揺らせるようにしているからこれからアニメーションを作るのが楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?