見出し画像

私の今年1番気になる夏を感じるお祭り

こんばんは。ゆーです。

お盆休みも終わりますね。
楽しい日々はあっという間に終わっていきますね。

夏の間に行ってみたい場所があるんです。

それは【風鈴祭り】です。

お祭りのイメージ

日本の風情が感じられ、暑い夏も風鈴の音で少し涼しく感じませんか??

浴衣を着てこの風鈴の音を聞きながら散歩がしたいなと思いました。

調べてみたら全国で色々とやっていることも知れました。

今の時期だと、関東なら埼玉県の「川越氷川神社 縁結び風鈴@川越」のお祭りなら行けるみたいです。

HPより:今年のお祭りの様子

縁結びの神様として信仰を集める神社のようで、「縁結び風鈴」は天の川に恋の願いが届くように、また夜の神社を楽しんでもらえるようにと、2014年より夏限定ではじまったそうです。

とても素敵なコンセプトですね。

せっかくの夏なので今年こそは行ってきます。

今月このお祭りに関して記事をあげるかもしれません。

お楽しみに〜。

それでは。

■ アクセス
住所:埼玉県川越市宮下町2丁目11−3
◎車の場合
関越自動車道 「川越I.C.」~約20分
※駐車場は近くのコインパーキングへ

◎電車、バスの場合
・JRまたは東武東上線「川越駅」
・東武バス
 1番乗り場「喜多町」で下車、徒歩5分
 7番乗り場「川越氷川神社」で下車、徒歩0分
・小江戸巡回バス
「氷川神社前」 徒歩0分

・西武新宿線「本川越駅」
・東武バス
 5番乗り場「川越氷川神社」で下車、徒歩0分
 5番乗り場「喜多町」で下車、徒歩5分

・小江戸巡回バス
「氷川神社前」 徒歩0分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?