見出し画像

【台湾好き必見!!】日本にいながら台湾を感じられるおしゃれカフェ


こんばんは。ゆーです。

台湾は、旅行が好きな私の中でまた行きたいなと思った国です。
みなさんは台湾というとどういうイメージがありますか。

小籠包などの点心・マンゴー・お茶・パイナップルケーキ・屋台・九份など色々あるかと思いますが、今回はタイトルの通りカフェということでお茶に関することとして書かせていただきます。

とても本格なカフェなのですが、それを感じられる場所がなんと日本橋にあるんです。

そのお店がある場所はコレド室町テラスの中にある「王德傳(ワンダーチュアン)」です。

コレド室町HPより

こちらはウーロン茶専門店のサロンとなっており、1,862年からの歴史があるそうです。

お茶のエキスパートの専門の方が、1から丁寧に淹れてくださいます。

温度にもこだわっているため提供時間が少しかかりますが、店内のお茶の香りに包まれて友達と話している間に来ました(笑)

王德傳のHPより店内の様子

注文する際に、実際のウーロン茶の茶葉から選ぶことができるので、香りを楽しみながら選べるのがとてもオススメです。

ウーロン茶の種類があんなにあるとは知らず、迷いに迷って今回は凍頂ウーロン茶のアイスをいただきました。

ちょっと蒸し暑い日だったので、喉が渇いていることもありぐびぐび飲んでしまいました(笑)

香りもとてもよくとても飲みやすかったです。

一緒に出てきた和菓子とも相性バッチリなので素敵なティータイムでした。

手前:お茶菓子
奥:凍頂ウーロン茶


中々このご時世で旅行に行きにくいときだからこそ、本格的な味が味わえて台湾に行った気分になれますのでぜひ行ってみてください。

それでは。

■お店情報
王德傳コレド室町テラス2F
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」A8出口地下直結
JR横須賀線・総武快速線「新日本橋駅」A8出口地下直結
JR線「神田駅」南口徒歩4分
JR線「東京駅」八重洲口徒歩9分

出典:王德傳のHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?