見出し画像

【ラジオ風】陰キャはキャパ超えにマジで気をつけろ

どうも陰キャです。
今日は【自分の脳みそのキャパはマジで把握しとこうね】というお話しをラジオ風にお届けしようと思います。

なにかを察したそこのあなたそのとおりだ、黙って見守ってくれ。

陰キャとはなんでしょうか。
陰湿な生き物ではない、と信じてる。
隠微な生き物?
それもなくはない。
わたしが思う陰キャとは日向で溶けてしまう人種のことだと思っています。
この場合の日向は陽キャと呼ばれる人や、陰要素の少ない人たちに出会ったり話したりすることだと思ってください。

陰キャはジメジメしているイメージが強いけど、安心して下さい。
ジメジメしてますよ★

一度にたくさんのひとに出会ったり、たくさんの情報に触れたり、多すぎるタスクを前にしたりすると……
普段自分に甘く無理なくジメジメしている陰キャの脳みそは軽くキャパシティを超えます。
だって普段から大きなキャパがいらない生態なんだもん。
誰にも会わないし、たくさんのひとの名前を覚える必要もないから。

言ってて悲しくなってきたけどマジでコレが陰キャの真実。

つまり今、わたしこと陰キャは、脳みそのキャパが天元突破したんだ。
グレンラガンかわたしか、というくらいの天元突破っぷりだ、すごいだろ。
しらんがな。

この数週間で陰キャは反省した。
己のキャパは見誤ったらアカン。マジで。

陽キャに囲まれても陽キャにはなれない。
オセロじゃないんだから。

タスクを同時進行すると結局どれもおろそかになる。
こればっかりはやってみてわかったことだけど、多分今の陰キャことわたしは新生児を育てたとき以来の脳内の忙しさだ。

そりゃバグるよな。
頭から煙も噴くよ。
目からエンジンオイルだって漏れがちになる。

わたしはアラレちゃんか。
考えてみればやつはロボットのクセして最強の陽キャだ。

多すぎるタスクは陰キャを殺す。
多すぎる出会いも陰キャを殺す。
多すぎる発信も、もしかしたら陰キャを殺すには有効かもしれない。
なぜなら
発信=日向に出て溶ける
ことだから。

誰かが悪いという話ではなく、陰キャが陰キャらしからぬ行動をするならリカバリーが必ず必要だということ。
ジメジメしないと爆発する呪いでもかかっているんだろうな、陰キャは。

だからといって努力を諦めるとか、陰キャに日向は無理とかそういうことでもない。

己を知れ、陰キャ。

光を見たら闇も見ろ。
日向に出るまえに日焼け止めを塗れ。
コンディションとキャパは6割でレッドサインを出せ。
大体キャパの把握が遅れるのは、陰キャのくせに陽キャや日向と絡んだ幸せに浸ってるせいだと知るんだ。

太陽をつかもうとしたら燃えた、みたいな神話もあるように、陰キャは地面から見上げるのみ。
眩しいくらいでちょうどいい。
そうじゃなかったら真っ黒いサングラスで世界を見よう。

キラキラに憧れるくせに耐性がないしょうもない陰キャは、今日も自分のキャパと属性を見誤ったまま進むのだ。
だって明るいほうがなんかいいじゃん。
陰キャだってジメジメしたとこすきじゃないんだよ、落ち着くけどな。

はい今日は【自分の脳みそのキャパはマジで把握しとこうね】というテーマでお届けしましたがいかがだったでしょうか。
人と会うイベント、主にオフラインが重なると陰キャのキャパが簡単に崩壊することに気づいて愕然とした今日でした。
そりゃ急に泣き出すよねーやってらんないよねー。
あとは立ち上がるだけだから見守ってていただけたらありがたいんですが。
でも自分のキャパとジメジメとメンタルを守れるのは自分だけなんで、そこんとこマジできをつけて陰キャライフ送ろうぜ★

また明日!ばいばい!



今日のnoteは意欲作だったなぁ……(現実逃避)

あやせこころのつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?