見出し画像

【実は私:昔はゴルフキチガイでした】

【実は私:昔はゴルフキチガイでした】

※1週間に3回ペースでゴルフ場を回る位の、🏌️‍♂️
プレイヤーでした

🏌️‍♂️今思えば、よく回れたなぁ~と呆れてしまいます
(ゴルフ場の中には、
36ホールのコースを抱えて運営する所も有り
=そのゴルフ場の36ホール全てを
一日で回った事も有り)

🏌️‍♂️しかし、仕事相手とプレーする時は、🏌️‍♂️
よく相手の性格・癖・生活習慣が分かるくらいに
(まる10時間位のお付き合いすることもあり)
人格をされけだしてしまいますから

🏌️‍♂️ゴルフは人と人との付き合いに成りますから、🏌️

※※その人の社会的地位に関係なく、
OBを出せば走ってのボール探しに
紛争しなければ成らず!


🏌️‍♂️グリーンに乗っても、厳粛に対処しなければ
成りません
(時々:性格の悪い人が居て=ボールを動かす)

🏌️私のゴルフ仲間も、色んな方達がおられて、🏌️

😱ゴルフ経験の長いアパレルメーカーの社長は、
私から、少しでも負けかかると、
頭に血が上って仕舞い:
ティーショットでは力が入り過ぎて:
左右に曲げたりします!

😱また:兎に角、ゴルフが好きすぎてたまらない
建築会社の社長はお洒落して
台風の日にも、ゴルフ場関係者と掛け合って
~スタートする:夜の世界の好きすぎる御仁

😱大金持ちの医療機器メーカーの社長は、
兎に角、ゴルフボールを動かすせこいタイプの人

😱いつも女性を同伴するお菓子メーカーの専務は、
誰にでも気を遣い、
キャディーさんには飲み物やお菓子を配る癖がある。

🏌️🏌️‍♂️私の腕前は、スコアーは、🏌️🏌️‍♂️
いつも100は切ってましたから、
少しは愉しめたかな~位ですが、


🏌️‍♂️🏌️ある日のプレー中に、
その日は混んでいて、前の組が少し遅れ気味でした

そんなときに、
🏌️何を勘違いしたか、アイアンで打つところを
3番ウッドで(スプーンで)打って仕舞い、
不幸なことに、前のパーティーの男性の背中に
当てて仕舞いましたから、
大変な事態と成ってしまいました!

相手の男性が気持ちよく許して下さったので、
その場は収まりましたが、
相手次第では海の中に放り込まれたかも知れません
(コースが海の中道でしたから)😱😱😱

¥腕前には合わない高額なクラブ選びや、
スパイクシューズ👟やゴルフバッグ等々を揃えて、
OBで無くしてしまうゴルフボールを
大量に揃えてからのお楽しみです。

しかし、天気が快晴に恵まれた条件下の
爽やかな風に吹かれたプレーは、🌪️🌪️
最高に幸せを満喫出来ます。

回ったゴルフ場の数は、60以上だったと思います
(正確な数は数えていませんが)

ゴルフ場にも、素敵な設備を施した
素晴らしいゴルフ場やら色々と有りますが、

🍶帰りの飲酒運転は おやめくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?