見出し画像

369.胸の中に夢を持つ

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

皆様は夢や目標を持っていたりしますか?

私は何個か持っていたりします。夢や目標をあきらめる気持ちになるときもありますが、それは結果を求めすぎたり焦っている時だなぁと思います。

頑張るのだけどなかなかうまいこといかない、ましてや数年で達成するということは少ないのだろうと思います。

しかし、生きていればチャンスはやってくることも多い、行動を積み重ねていればなおさらです。

胸のどこかに、夢や目標をおいとくことは良いかもしれません。そうするとチャンスが来た時に動ける可能性が広がります。

焦らず、結果を求めすぎず、どこか意識に残しておくという心構えはいいのではないかなというお話でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日になりますように!