見出し画像

100.幸せは自分にフォーカスから

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

つい、他人や友達と比較して自分は「この部分が出来ていない」とか「これができている」とか一挙手一投足になってしまうことはありませんか。

他の人と自分を比較しても、必ず自分よりすごい人はいるし、「〇〇できていてすごいなぁ、自分はできてないなぁ」と悲観していても、一生幸せになることができないなぁと感じます。

そこで、人と自分を比較するのではなく、もっと自分に意識をフォーカスすれば幸せになれるのではないかなと感じます。

自分の得意なことは何だろう、自分がしたいことは何だろう、今自分に足りていないことはなんだろう

もっと自分のことを見つめれば、今自分が何をすべきか、どうすればより幸せに近づけるかが見えてくると思います。

私も、今の自分に何が必要か、できることは何かを考え、無理せず一つずつ行動をしています。

皆様のなかで、もし他人と比較してしんどい思いをされている方がおられましたら、もう少し自分に意識をフォーカスすることをおススメします。

この記事を最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。もし良かったら、良いねやコメントやフォローなど何卒よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

習慣にしていること