見出し画像

『子供たちに夢を』夢ができた私

初めましてぼしこです🦖🌟
ファジアーノを応援してJ1の試合もちょこちょこ見に行っているそこら辺の社会人です。

新たにnoteを開設した理由としてはファジへの愛を語りたかったから!!!
本当は試合のレビューとかしてみたいけどサッカーに関しては素人で語れる程ではないです(笑)

初回(いつまで続くか分からない)はファジとの出会いやタイトルについて語らせていただきます❤️‍🔥

1.ファジと私の出会い

ファジとの出会いは13年前。
そう!J2昇格元年です!たぶん小学5年生の時。
この時の私はピアノばっかり弾いててスポーツは嫌いでテレビで両親がサッカーの試合を見てても「つまらんから変えてくれんかな〜」と思っているガキんちょでした。
そんな私が何故スタジアムに行くことになったのか。
答えは単純です。

弟がスポ少でチケットを貰ったから

ナイターゲームだから当時小学5年生の私を家に1人で置いとく訳にはいかないから連れていかれたんです(笑)
私にとっては興味無いサッカーの試合に連れていかれて苦痛でしかなかったです。

サッカーに興味のなかった私でもその試合のことは明確に覚えています。
真夏の東京ヴェルディ戦。
前半のうちにヴェルディに2点決められて負けてたんです。私は本当に帰りたかったから「後半30分までに点決めれんかったら帰ろ」とか今じゃ考えられないことを言っていました。

昇格元年から見ているサポーターの方、この試合覚えてませんか??

後半もなかなか点は決まらずそろそろ帰るかとなっていたその時!途中出場の青木孝太が1点返したんです!!!!!
その時のスタジアムのうねるような歓声だったり知らない人とハイタッチして喜ぶ文化は私にとっては新鮮で衝撃的なものでした。
点が決まった時のスタジアムの雰囲気すごい!!!
その後はもう押せ押せのチャントに手拍子。
なにこれすごい!!!(語彙力)
さあ、1点入ったらもう最後まで見るしかないですね?その後どうなっかというと、、、
80分に喜山康平、そして89分に保坂一成がゴール決めて逆転勝ちしたんですよね!!!!!

試合前あれだけ文句言ってた私も試合終わるころにはファジの虜になっていました。
次節からは毎試合行こ〜って両親にお願いするくらい(笑)

これが私とファジの出会いです。
ただ、昇格元年のファジって本当に勝てなくて最下位だったじゃないですか(小声)
初めての試合が逆転勝ちした東京ヴェルディ戦じゃなかったら絶対ハマってなかったです。ええ。

2.ファジがあっての人生。そして夢。

私が23年生きてきた中で大きな選択をする時、必ずそこにはファジがありました。

小学生でファジにハマった後はというと、小学生の時は夢パス、中学生からは年パスでホームゲームは毎試合観戦へ🏟

まず人生の中で自分で決められる大きな選択は高校選びかな〜と。
正直私は頭激悪かったんで、行ける公立学校に行けたらいいやくらいにしか思ってなかったんですよね。
そんな時、Jリーグアンセムが入場曲だった時代、年に1回くらい、ある高校の吹奏楽部が生演奏してる時があったじゃないですか。(高校名は伏せてますが分かる人には分かる)

あの演奏を聞いた瞬間「私の演奏で選手をピッチに送り出したい!!!!!!!」と思いましたよね。
これが1つ目の夢です。

私の母校って、定期演奏会すごい!とか全国大会行きたい!とかで吹奏楽部に入った人がほとんどなんで、私の志望動機は今思えばかなり特殊でした(笑)

学費が決して安い高校ではないので、今思えばたっかい学費払って朝早く夜は遅い時間に送迎してくれた両親には頭上がりません。

そして高校1年生の時、夢が1つ叶ったんです。
ピッチサイドに立ってGATE10から聞こえるOverTheRainbow聞きながらJリーグアンセム演奏した時は涙腺崩壊寸前(笑)
泣いたら吹けなくなるんでね。
私以外にそんなにファジ好きな人周りにいなかったんで1人だけ感情迷子になってました(笑)

高校を決めた後にできる大きな選択といったら次に来るのは将来の職業を決めることかな〜と。

だんだん受験シーズンが近づいてきて大学もボチボチ決めないとという時。
漠然とサッカーに関わることができる、ファジの選手を支えられる仕事がしたいなと思ってたけどなかなかピンと来るものが見つからず。
そんな時高校生の時の担任の先生(今でも仲良しでなんでも相談する私のお姉さんみたいな人🤭)から提案されたのが管理栄養士。

もう、「それだーっ!!!」ってなりました。
私の将来の夢ができました。これが2つ目の夢。

選手が良いプレーするためにはトレーニングが大事だけど、根本的には良い身体を作ることが必要。
良い身体を作る大本は食事じゃん!!!
私が提案した食事のとり方で選手のコンディションを良くできるかもしれないとか最高じゃん!!!
私単純なんでこう思ってました(笑)

そこからは大学もすんなり決まり(第1、2志望はとことん落とされたけど)大学4年間でしっかり管理栄養士の資格も取得しました🤙🏻

まだ持ってるのは管理栄養士の資格だけ。
なのでいつか選手を支えられる管理栄養士になれるように、そろそろ2年目で仕事も落ち着いてきたので公認スポーツ栄養士の資格をとりたいと思っている今日この頃です。(まずどうやったら取れるのかも分からないから取り方から検索)

まだ2つ目の夢は叶う気配すらないし、叶うかどうかも分からないような夢だけど、努力だけはしようと思わせてくれるファジが大好きなんです。

どんな時も私の頑張る理由になってくれるファジの選手が頑張れるように今できることは応援ですね📢
そろそろ声出してチャント歌いたいと思ってる勢なので声出し解禁されたら一旦カメラ置いてGATE10の方にも行ってみたい(小声)

今回はこの辺で終わりにしておきます。
写真も昔のものがなくてダラダラと下手くそな文章に目を通していただいてありがとうございました🙇‍♀️

天皇杯、4日の金沢戦でぜひお会いしましょう◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?