見出し画像

FTP自己紹介【Masa編】

こんにちは。Masaです!
昨日、オンライン証言会&碑めぐりを実施いたしました。参加いただいた方はありがとうございました!来月以降もよろしくお願いいたします。
この度、9月1日からFace to Peace(以下FTPと略します)に正式加入いたしました!
今回は私の自己紹介をさせていただければと思います。

プロフィール
FTPでの活動名:Masa

年齢:18歳(大学1年生)
→入試の日以来まだ大学には1歩も足を踏み入れていません…

性別:男
→FTP初の男性メンバーです。

出身:広島県広島市

在住:兵庫県神戸市
→まだ神戸の下宿先には1泊もしていないので、神戸のことは全く分かりません…
是非神戸についていろいろ教えてください!

趣味・特技:ランニング、外での運動、音楽(聴くこと・ピアノ)
→新型コロナウイルスの影響で、広島でオンライン授業を受けていました。オンライン授業後の夕方や休日によく走っています。1度JR広島駅からJR宮島口駅までの22kmを走ってみたいです!
 ピアノは小学校低学年の頃からずっと続けています。もう10年以上経ちますが、なかなか上達せず苦労しています。音楽は最近だとAAAやLittle Glee Monster、少し前の時代だとEvery Little Thingやいきものがかりをよく聴いています。

Face to Peaceに関すること
加入理由:被爆体験や被爆者の思いを継承すると共に国内外問わず多くの人に知ってもらいたいと思ったからです。
→関西のとある大学に進学してから、8月6日・9日が必ずしも当たり前ではないことを知りました。また、私が高校生の時に中国を訪れた時、ホームステイ先のホストファミリーから「今、広島は復興したの?」と聞かれたことがあり、広島の復興ぶりをもっと海外に向けて発信していく必要があると感じました。このように、国内においても海外においてもまだまだ知られていないことが多々あると考え、FTPでの活動を通じて1人でも多くの人に知ってもらいたいです。

意気込み
 FTPでの活動を通じて、被爆の実態や被爆者の思いなど原爆・戦争に関わることを、政治的な立場や各個人の考え方の違いを超えて、多くの人に届けることができるよう頑張っていきます。まだまだ至らぬ点も多々あるかと思いますが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

※おまけ
 写真は今年3月(2020年3月)に一度神戸に行ったときに宿泊先、有馬温泉(兵庫県神戸市北区)で撮影したものです。まだThe Kobeと言えるところに行ったことがないため、神戸の写真がこれぐらいしかありません笑

2020年9月2日 noted by Masa

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?