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【クリエイティブ編】Facebook広告のクリエイティブの役割

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「Facebook広告のクリエイティブの役割」です。

Facebook広告のクリエイティブの役割とは

潜在層の方に
「おっ!自分に関係がありそう!」

と思ってもらうこと

Facebook広告を閲覧する
<他人事>

自分に関係ありそうだな!
<自分事>

にすることです。

だって、
Facebook広告を見るまで
まったく関わりがないので

知ってもらう
気づいてもらう

からスタートです。

このスタートで

Facebook広告のクリエイティブは

あなたの商品・サービスへの
「ドア」の役割です。
  
Facebook広告の
クリエイティブの目的は

”クリックしてもらう!”

知りたい・見たいと
思ってもらうことが最重要です。
   
クリックしてもらうために必要なこととは?

Facebook広告の
クリエイティブで

一瞬で伝わるメッセージ
を作ることです。

Facebookの閲覧目的は友達の投稿を見にきてる
広告を見にきてるわけではないため
 
そのためには

”3秒以内”で
伝わることが重要

Facebook広告の
クリエイティブに
見る時間は

1〜3秒です。

チャンスはそれだけです。

たくさんのメッセージは
届きません。

どう作るかは
またの機会に!

Facebook広告の
クリエイティブというのは

他人事

自分事

クリックする

これを覚えてください!

次回は、 Facebook広告 3つ運用方法を詳しく
説明していきます。

本日はここまでです。

次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告: 画像 or 動画?

それでは、また

田口恵一

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