見出し画像

<活動報告>Facebook社コンバージョンAPIセミナーに参加しての感想

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「Facebook社コンバージョンAPIセミナーに参加しての感想」です。

2021年10月14日(木)に
Facebook社主催のコンバージョンAPIセミナーがありました。
 
昨年末や今年の冬に開催された
セミナーと違って、

具体的かつ活用方法など進んでました。

コンバージョンAPIの設定や必要性を広めることではなく
コンバージョンAPIを使って成果を上げていこう正確なデータを
取得していこうという実行ベースのお話でした。

僕自身は、エンジニアさんの専門性のある話でも
上辺ぐらいならついていけるのですが、
ガッツリ専門性が高くて、コンバージョンAPIセミナーの内容に
ついていけませんでした。

2021年4月にios14.5アップデートから半年で
コンバージョンAPIセミナーの進捗レベルにびっくりです。

コンバージョンAPIセミナーでも
クッキー廃止の流れを意識していて、

コンバージョンAPIの重要性が高いことが
改めて認識できました。

Facebook広告もいずれ
FacebookピクセルからコンバージョンAPIが主流になる日が
近い将来に来そうだなって実感が持てます。

技術的に難しい世界がやってくる中
現実、コンバージョンAPIの設定が難しいという方も
多い中、コンバージョンAPIの設定を
簡単にできるツールが誕生しそうだと思います。

この内容を見て、
コンバージョンAPIは推奨ですが、
クッキー廃止が現実になったら、補助するものが
きっと出てくると思いますので、本格導入はそこからで
良いと思います。

次回予告: 自動詳細マッチングと手動詳細マッチング

それでは、また

田口恵一

■Udemyで講座をスタートしました。

Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?