自宅サロンでリア充したい

自宅型ネイルサロンで成功している方はたくさんいると思いますが、そんなに簡単なことではありません。

儲けるという概念をなくして開業する場合は別ですが、ある程度儲けを考えて開業する場合には、やはり自宅型ネイルサロンは考え方の幅を広げることをお勧めします。

1つ目は、経営してるとゆう意識を持つ

今まで給料日に給料としてお金が入ってきていたのが、自宅サロンになれば直接お客様からお金を受けてるので、売上=収入と勘違いしがちです。

ここで注意しておきたいのが

2割(投資)6割(経費、生活費)2割(貯金)に設定すること!

全て使って良いお金ではありません。


2つ目に、「住宅街なので集客が難しい」ので戦略が大事

最初のうちは近所の方や知人の方が来てくれていたみたいですが、やはり「サロンの方が非日常を忘れられて良い」「アートの幅が限られて決まったものしかできない」などで、お金を出してまでお客様はいらっしゃるので趣味程度でしてると自然に来なくなるのは当たり前でしょう。場合によっては、今までの付き合いもなくなる可能性は十分にありますので、勧誘には注意したいところです。ですので戦略が大事になってきます。詳しくはサークルで話しますのでぜひ参加ください。


3つ目に、「ネイルの客層が限定されてしまう」ということです。

客層はやはり同年代、若い方はまず来なかったみたいですし、ニュアンスジェルがメインです。客単価は必然的に5,000円を切る状態だと危険信号!!最低でも1日2人は来てくれないと元は取れません。だったら自分の技術を上げて3時間1名のご案内ではなく90分1名を目指すだけで、6時間1万の売上ではなく、3時間1万円の働きにフォーカスして練習していきます。私自身、店舗型のネイルサロン、ひとりネイルサロン(看板広告なし)での経験があるためよく分かります。


今の自宅サロンの課題に対して、作り上げた環境を変えるのではなく考え方の幅を広げて今できることを全力で取り組んでみてはいかがでしょうか?


自宅はプライベート空間ですので、そこに仕事を持ち込んでしまうと何かと問題は起きてしまいます。何より趣味と仕事は全くの別物ですので、理想としてはキッチリと分けるべきでしょう。ひとりサロンは自分で勉強していくことをしないといけないのがデメリットです!

ゲームでもそうですが簡単に繰り上げ切るゲームは皆さんしますか?あれこれ悩み攻略していくことで楽しさが増します。

諦めて次のゲームをするとゆうてもありますが、やり抜く力がない限りいつも不満を抱えて生きていくことになります。

しっかり日々勉強し、決めたことはやりぬく!

これが自宅サロンをされる型の未来が開ける道かと思います。毎月1000円のファビュラスサークルで一緒に、日々楽しいを追求していきませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?