見出し画像

プッシャーについて

メタルプッシャーとは
キューティクルのプッシャーやオフの際に使用します。
Fabulousではケア用オフ用と用途によって使い分けています。

画像1

メタルプッシャーの持ち方
1、聞き手の中指の第一関節側面付近でメタルブッシャーが安定する位置を探しておく。

画像2

2、第一関節側面付近の上に、親指の腹で優しく押さえる。人差し指は抜いた状態にすると良い。

画像3

裏から見るとこんな感じです。

画像4


メタルプッシャーの動かし方

爪のCカーブに対して45度位上の角度を保ち以下の1、2の動かし方を連動させる。

1、縦の動き(ストローク)は根元に向かって1cm幅をイメージしながら優しく動かす。
2、横に1mmずつ進む

画像5

プッシャーの角度
ネイルケアを定期的にしていない方は、ルースキューティクルが
爪またはサイド付近に張り付いている場合があるため斜め45度以上の角度が必要です。

それぞれお客様のライフスタイルや爪の状態にもよって、甘皮やルースキューティクルの状態は様々です。質が高いケア技術を身につけるには多くのモデルさんに協力してもらい実践あるのみです。


日々ケアのビフォーアフターでのアドバイスなども行っています。サークルにぜひご参加ください。

 #fabulous#ファビュラス #長崎ネイルサロン #大分ネイルサロン #青山ネイルサロン #プライベートサロン #パラジェル認定サロン #即戦力ネイリスト教習所 #nail #キャンドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?