見出し画像

「Transformers」 アートポスターのご紹介

こんにちは、FAVART(ファボアート)のGUCCHIです。

今回は、今日から販売開始の「トランスフォーマー ザ・ムービー」のオルタナティブポスターのご紹介です。

The Transformers : The Movie

トランスフォーマー ザ・ムービー」は、1986年8月8日にアメリカで公開されたアニメーション映画で、今年で公開36周年です。

「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」と「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010」を繋ぐストーリーとして製作された劇場用作品で世界中で今でも人気の高い作品です。

日本では、なぜか劇場公開されず、、、VHSでの発売だったようです。。。

中央には、ホットロディマスがマトリクスを開き、マトリクスの光を浴びてロディマスコンボイへと変化する名シーンが象徴的に描かれています。
手前には、コンボイとメガトロンの最後の死闘、奥にはユニクロンの惑星形態と映画の世界観がこの1枚に凝縮されています!!

ロゴとのバランスも最高にカッコイイです。

そしてこの作品は、インチ表記で「30" x 40"」、
cm表記にすると「W=101.6cm×H=76.2cm」とかなり大きいです。
額装するのも大変で。。。(汗)

さらに!このポスターのアーティストは、ここ最近アートポスター・オルタナティブポスターのジャンルにおいて非常に人気の高い、マット・ファーガソン氏です。
彼は、相当なトランスフォーマーファンでこの作品から、その愛情と熱がひしひしと伝わってきます!

ハズブロの公式ライセンス商品で、世界で150枚限定の為、仕入れ枚数も本当にわずかです。
来年にはトランスフォーマー(実写の方)の新作映画が予定されていますし、気になった方は早めのご購入をおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?