見出し画像

「UNREAL ESTATE」シリーズのご紹介

こんにちは、FAVART(ファボアート)のGUCCHIです。

今回は、アーティスト 「ティム・ドイル」によるアートシリーズ
UNREAL ESTATE」シリーズについて、ご紹介していきます。

テキサス州オースティンを拠点に活動するティム・ドイル氏は、MONDOのアートディレクターなども務めたアーティストです。
自身の印刷会社を立ち上げ、MARVEL、DARK HORSE 、CARTOON NETWORKなど多くのクライアントのためにアート制作を行なっています。

彼自身の作品である「UNREAL ESTATE」シリーズは、
映画やアニメの中の実際には決して訪れることができない「場所」を、鮮やかな描写で表現したアートシリーズです。

Bath House

有名なタイトルの作品をモチーフにしているため、どこかで見たことのある建物やシーンがそこにはあるのではないでしょうか?
そしてこのシリーズで特徴的なのが、独特な色の使い方です。

Saga

一般的なポスター印刷と違い、すべてシルクスクリーン印刷で製作されており、印刷というより版画に近い技法によって1色づつ丁寧に重ねて刷られ、色味もハッキリと鮮やかに仕上がっています。

実物をご覧いただきたいところですが、FAVARTはまだECサイトのみの営業のため、、、

今後POP-UPショップなどでの期間限定出店なども
検討しておりますので、その際には是非実物をご覧いただければ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?