イベントは終了

https://youtu.be/bplLbHAGSAM
(BGMにどうぞ)

23日にラグビー・ワールドカップ事務局からメールが届いていました。

画像1

「公式ボランティアプログラムの全日程を終了いたしました」
つまり、このメールをもってラグビー・ワールドカップに関することは全部終わり。試合があった9月の二日間ももう忘却の彼方に去りつつありますが、HDDには録画していた試合が残っているので、昨日のことのように思い出すこともできます。

また、メールの最後にはこんなことも書いてありました。

画像2

「公式ボランティアサイトの利用停止」
コールセンターが27日18時で終了とあるので、サイトの利用停止も同じ日時かもしれないと考えて、試しに27日21時過ぎにボランティアサイトにアクセスしてみました。すると案の定

画像3

『アクセスしようとしているサイトを見つけられません』
となっていました。このサイトで個人情報の登録はもちろんのこと、ラグビーのルールやボランティア活動するうえでのマナーも学んだのですが、改めて視聴しようと思っても叶わぬことになってしまいました。
ということは、札幌会場のボランティアを取りまとめていた2人の女性スタッフにも会うことはないわけで(そういえば、そのうちの1人は試合当日の無線の中でパニックになってブチ切れていたっけ)、イベントは完全に終了したことを改めて感じさせられたのでした。
そして手元にはラグビー・ワールドカップのボランティアで配布されたユニフォームやバックパックが残り、自分はラグビーにも興味を持ち始めました。いわゆる“にわか”ですけど、そうやってラグビーにのめりこませたのは、あの2人の女性スタッフといっていいかもしれません。2人には感謝しつつも、もう会うこともないだろうから、最後に言わせて。

Bye-Bye ありがとう さよなら
あんたちょっといい女だったよ その分ズルい女だね


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?