きたえーる > 札幌ドーム

今日はJリーグチームのイベントに行ってきました。その様子はチームのホームページの写真をご覧いただいたほうが良いかと思います。
https://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2020/01/2020KICKOFF3.jpg
(直リンはするものの画像をダウンロードして貼り付けることは避けました)

会場はへ行ったらボランティアを通じて知り合ったサポーターと会うことが何度もあり、その都度「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」という挨拶を繰り返し、指定された席につきました。
その座席ですが、座って感じたことといえば

札幌ドームと比べて広い・余裕

でした。
今回の会場は北海きたえーるで、いつもの札幌ドームと異なります。会場が変われば座席も変わるのは当然で、座席の幅も前後との間隔も違います。何十回と行って何十回と座っている札幌ドームの座席は身体が覚えており、人間の形に合わせて弧を描いているから心地よくホールドしてくれる一方で、隣の席や前後の席との間隔は割と狭いと感じています。北海きたえーるも他会場と比べれば狭いのかもしれませんが、それよりも札幌ドームが大きさの割に詰め込みの設計をしていることが如実にわかってしまいました。かといって、もう少し大きな座席にして座席間隔を広げれば、ただでさえ大きな札幌ドームがもっと大きくなってしまうので、やりたくでもできないでしょうね。

ラグビー・ワールドカップのときに、大柄な男性が札幌ドームの席に座れず通路で見ていたっけ・・・

北海きたえーるの席に座りながら、そんなことをふと思い出したのでした。
ちなみに、北海きたえーるに行ったのは去年のこのイベントだったので、ちょうど一年ぶりです。去年までは座席のことに気づかなかったのに、今回こんなことに気づいたのはなんでだべ?


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?