ピーチ味コーラ

スーパーへ行ってみたら、段ボールから開けた状態の特売品として新商品が売られていました。

コカコーラ・ピーチ

自分が行っているスーパーでは昔からあるコカコーラしか普段は置いておらず、特売品であっても違う味のコーラが売られるのは極めて稀なこと。しかも500mlペットボトルが78円(税抜)という半値に近い値段だったので、つい買ってしまいました。
そうはいっても、78円です。新商品なら値下げせずに強気の値段で売ってもよさそうなのに、100円以下の値段設定になっているあたり、どうしてなのか察しがつきます。

「不評じゃね?」つまり「まずいのか?」

昔からあるコーラが根強い人気だから他の味を考え出しても売れるとは限らず、そして売れなさ過ぎて特売品で売り切っちゃおうという事情なのでしょう。まあ、買うほうとしては新商品が安く手に入るので悪い話ではありません。そして騙されようと(苦笑)思った次第。

キャップを回すと、ほのかにモモの臭いが香ってきました。さすがピーチを謳っているだけのことはあると思いました。
そしてグラスに注いでみると、いつものコーラの色。だから違和感はありません。
そして一口。

「・・・これはこれでアリだな」

モモというよりスモモのような軽い酸っぱさはありますが、コーラの味の中にモモが入っている感じがしました。お互いの味がケンカしないようにするためか、コーラの味もモモの味も控えめでした。あとそれから、口の中にモモの酸っぱさがしばらくの間残りました。
昔からあるコーラは意外と味が濃いと思っていた自分には、この味はくどくなくて好感が持てました。甘すぎず酸っぱすぎず上品な味になっているのに、
特売品として安く売られているのが残念なほどです。いや・・・

安く売られているうちにもう一度飲みたいっす。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?