見出し画像

プロテイン入りギーコーヒーの材料

 今回は、僕が飲んでいる、ダイエットにもエネルギー源にも脳にも良い、最強の朝食『プロテイン入りギーコーヒー』のご紹介をします。一応料理ですので、なかなか文章で完成まで書き上げるには、分量が多くなってしまいます。なので第一弾として、材料の紹介をさせて頂きますね。先ずは、これらをそろえる必要があるよ、と言うわけです(`・ω・´)

プロテイン入りギーコーヒーの材料

プロテイン入りギーコーヒーの材料は以下の4つです。写真には3つしか映ってないけどね(・_・;)

MXNサムネイル (15)

① コーヒー

 健康に良いコーヒーを選ぶためには、インスタントコーヒーより品質の良いコーヒー豆を選ぶ必要があるそうです。コーヒー豆の品質について、僕は「スペシャリティーコーヒー」と言うカテゴリーのものを選ぶようにしています。豆はお店で焙煎してもらったり、挽いてもらったりすると良いと思います(200g、10杯分くらい)。

② グラスフェッド・ギー

 グラスフェッドとは、「牧草で育てられた」と言う意味です。そして、ギーとは、バターから作られるオイルです。一般的に、日本の牛は穀物を与えられて育てられています。穀物で飼育された牛のバターは、牧草で育てられた牛のバターと比べて、全ての有益な栄養素が低下しているそうです。ギーは、インドやスリランカ地方で伝統的に料理に使われているそうなのですが 、現在では、その健康への好影響から、世界中でセレブやビジネスエリート、アスリートに利用されているそうです。

③ MCTオイル

 MCTオイルとは、ココナッツオイルまたはパームオイルから中鎖脂肪酸を抽出したオイルです。難しい説明を省かせて頂くと、中鎖脂肪酸を摂取することは、ダイエットにとても良いのです。MCTオイルを摂ることは、健康維持のためには、もはや常識となっていると思っています!初めて摂る場合は、小さじ1杯程度から増やしていくと良い、と商品説明に書かれていますので、守るようにして下さい。また、加熱調理(炒め物や揚げ物の油)には使用できません。そのまま飲むか、サラダや、温かい飲み物に入れるのはOKです。

④ プロテイン

 筋トレしている人が飲むイメージがある、プロテインパウダーのことです。栄養素としてはタンパク質で、筋肉だけではなく、体の各部を作るうえで皆さんが必要とする物質です。タンパク質が足りないと疲れやすいし、体調も崩しやすく感じます。コーヒーにあう味が選べるのも最高です。僕が好きなのはバニラ味(・ω・)ノ

プロテイン入りギーコーヒーを作るのに必要な道具

プロテイン入りギーコーヒーを作るために必要となる道具は以下の2つです。

MXNサムネイル (16)

① フレンチプレス式コーヒーメーカー

 コーヒーの有益な成分の代表はカフェインですが、あまり知られていない成分にコーヒーの油脂があります。この油脂は、強力な抗炎症物質であり、酸化ストレスとDNAのダメージを防いでくれるそうです。コーヒーを淹れるときにペーパーフィルターを使うと、この油脂は紙に吸収されてしまうので、金属フィルターで淹れるか、フレンチプレス式のコーヒーメーカーを使うのが良いと言われています。フレンチプレスは、コーヒーを淹れるのがとても簡単でおすすめです(次回以降、動画でお見せしたいと思います!)

② ブレンダー

 ブレンダーは、電動の調理用器具です。スムージーなんかを作るのに使われています。ブレンダーが必要な理由は、グラスフェッドギーを体内に吸収しやすい状態に変化させる必要があるためです。この変化はただコーヒーに溶かすだけでは起こらないので、ちょっと値段は張るのですが(1万円くらい)、プロテイン入りギーコーヒーを飲むためには必要になります。僕の持っているブレンダーは、毎日使って6年以上壊れてないので、十分元が取れていると思います。

まとめ

 今回は、僕が6年以上、朝食として飲んでいる、プロテイン入りギーコーヒーを作るために必要な材料と道具のご紹介でした。参考までに、今僕が使っている商品のamazonリンクなどを貼っておきます。また、材料の選び方などでご質問などがあれば、公式ラインアカウントのメッセージ機能や、直接ジムで聞いてみて下さい。

コーヒー成城石井 スペシャルティコーヒー シグリ農園パプアニューギニア 【豆】 170g

グラスフェッドギーお徳用グラスフェッドギー 200gx3袋 (600g)【ニュージーランド産】 デイリーパントリー 

MCTオイル(3本セット)MCTオイル 360g ココナッツ由来100% CoCo(ココ) 

プロテイン(マイプロテイン)Impact ホエイ プロテイン

フレンチプレスパール金属(PEARL METAL) コーヒー プレス 350ml フレンチプレス ブレイクタイム HB-552 パール金属(PEARL METAL)

ブレンダーブラウン ハンドブレンダー マルチクイック7 1台4役 つぶす・混ぜる・きざむ・泡立てる 離乳食対応 ブラック/シルバー MQ735

最後に宣伝m(_ _)m

 僕がプロテインをはじめ、いくつかのサプリメントやアパレルなんかを使っている、マイプロテインと言うブランドがあります。たまに「プロテインはどこのを飲んでるんですか?」と聞かれることもあるので、今回、いい機会だなと思って、ご紹介させて頂きます。ちょうどプロテインを試してみようと思っていた、と言う方は、初回の買い物が1500円引きになる「お友達紹介リンク」がございます。こちらを使って頂けると皆さんと僕にも、1500円引きのクーポンが頂けるので、ありがたいです(^^♪

マイプロテインのお友達紹介リンクはコチラ↓↓↓↓↓↓↓

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=GWQI-R5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?