0309:感染拡大

 全国的に第5波が押し寄せている。今日の総理会見で、8月2日から緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置の対象道府県が拡大することが決まった。

 東京の緊急事態宣言がオリンピック下で人流抑制にあまり効果を発揮していないことを考えると、まだ当面感染拡大は続くのだろうなあ。

 場合によっては再度、お盆の機関を中心に全国に緊急事態宣言、なんてこともあるんだろうか。そうなると、家業イベントもやり方を考えなければならなくなる。

 ワクチンはまだ順番が回ってこない。8月頭から予約開始とのことで、打てるのはいつになるか。

--------(以下noteの平常日記要素)

■【累積31h57m】本日の司法書士試験勉強ラーニングログ
実績157分、不動産登記法の学習もメインストリームを外れたところになってきた。講師先生が風邪声だと2倍速で聴き取りづらくなる。

■本日摂取したオタク成分(オタキングログ)
『アサシンズプライド』第7話、不穏な展開。『小林さんちのメイドラゴンS』第4話、あくまで穏やかな話だけれど、こうした回こそ京アニの丁寧な演出が光る。『d cide traumerei』第3話、我が家ではタイトルを覚えられないので「ペルソナみたいなの」と呼んでいる。面白いので別に批判じゃないよ。『ピーチボーイリバーサイド』第5話、本作はBGVになってきたけど、面白そうではあるんだよな。兎ちゃん(名前覚えてない)の野生が出てきたし。『あさがおと加瀬さん』、ながら見だったのできちんとした評はできないけれど、百合系恋愛物語。で、異性愛でも同性愛でも、恋愛そのものをメインモチーフとして描く作品って、あんまり興味ないんだよね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?