#22 本番のホールを押さえるための抽選会

今日は、わたくしの所属団体の1年半後の演奏会本番のホールを押さえるため、抽選会に参加してきました。

本番をやるためには、ホールを何としてでも押さえないといけません。

楽団の大きさに応じて、目ぼしいホールをピックアップしておいて、予約開始月になったら予約して、さらに抽選で引き当てないといけないという大変さ。

抽選はだいたい月ごとですので、落選するとまた次の月にチャレンジ・・・というのが、当たるまで続きます。
わたくしの楽団も、先月の抽選会では外れていまして、今日はなんとか当たりましたが、今日は倍率にして2倍ちょっと。外れた団体の皆さまのことを思うと、手放しでは喜べませんね。

今日外れた団体の皆さまに、来月は当たることをお祈りしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?