見出し画像

【無料公開】名古屋市・熱田神宮の摂社・南新宮社の神様からのメッセージ ~熱田神宮の本宮参拝の後に、メッセージをいただく。この摂社の良い参拝方法、眷属のこと、読者様へのアドバイスなど~

名古屋に用事ができたため、いつか行こうと思っていた熱田神宮に初参拝しました。草薙の剣をご神体とする、大変有名な神社です。

こちらのメインである本宮で、昼間と早朝の2回にわたってメッセージをいただきました。それは後日、有料で公開させていただきます。

初日に本宮でメッセージをいただいた後の帰り……参道の途中にある鳥居に入って、こちらの摂社である南新宮社を見つけました。そして、こちらでもメッセージをいただくことにしました。
大勢に読んで欲しいというこちらの神様のご希望により、この摂社からのメッセージのみ、無料にて公開させていただきます。

正門から参道に入ってしばらく歩くと、右側にこのような鳥居があります。

ここをくぐってしばらく歩くと、小さめの赤い拝殿が見えてきます。これが摂社の南新宮社です。
人気があるようで、参拝客が絶えない状態でした。

人が切れた時に手を合わせて、挨拶と自己紹介をします。
既に午後ですが、時間があるため、もしお話をいただけたら……と思い、お願いしてみました。

すると、「(階段を)下がりなさい」というお言葉が頭に入りました。階段を下りて、少し離れた位置に立ちます。
お言葉が入ってきたので、メモを開始しました。

「……あなたのことは、各地ほうぼうから聞いています。大した影響力はありませんから、何か話をしましょう。

柏手ひとつ打つにしても、人によって様々な打ち方がありますね。願い事(の内容に)は、それほど大差ございませんよ。
しれっと手を合わせて、サクッと帰られますので、ここにはあまり高い存在がいないのです」

─ 有難うございます。あなたはどのような方でしょうか?

お声からして、女神様であることは分かりました。

「ここを司る、女神にございます」

ここでお姿を視ると……スラリとしていて裾が広がるお着物を着用されています。髪が長いです。
イラストにすると、こんなイメージです。お着物の色までは分かりません。

「ふくれっ面をしていては、良いエネルギーが巡りませんね。
つい先程の女性が手を合わせる際に、我々からパワーをいただこうとしていました。頑張ってくださっていますが……
いつもなら服装について細かく説明するところを、こうやって話をしております」

─ この摂社に祀られているとされる、スサノオノミコト様はいらっしゃるのですか?

「あの方は、とてつもない素晴らしいタイプですから、この地にはいつもいる訳ではありません。

ファッションについて申し述べておくと、明るい色彩のほかに、積極性のあるお色……例えるなら、赤とか緑が喜ばしい。何故なら華やかな方が、我々の目にとまるためにございます。
あなたのそのお色は、少々地味ではありますが、宜しいのではございませんか。
(注:この時は、くすんだピンクのワンピースにベージュのカーディガン)赤や緑の方が、鬱屈したエネルギーを飛ばしますよ。

もう少し述べておきます。
賢くも楽しい人気者は何かと申しますと、元気な人間にございます。要するに、ただ退屈して受け身でいる人だと、我々はエネルギーを与えて差し上げることが難しいのです。

良くないタイプはご承知の通り、嫌なことを人に押しつけるタイプです。我々は、そのような人間には仕打ちを与えています。
例えるなら、早くから叩き起こして、うちに向かわせるのです。元気が出たら、帰して差し上げますよ。
そのようにして、たくさんの人に良い気を与えるように仕向けるのです」

─ 逆に、良い人にご褒美をあげることはございますか?

「たくさんの人に対して、面倒を見るように仕向けます。その方が、その人自身も明るく楽しくなりますでしょう。そのために、世の中がうまく回っていくのですよ」

─ 色々なお話を有難うございます。ここに来る方にメッセージがございましたら、お願いします。

「何となくいらしてくださいね。気合を入れて来られても、これといったことはできません。
本殿を先に参拝し、その後にこちらをお願いします。その方が、ここの気が満ちるためになります」

─ ここでは、参拝客にメッセージは与えますか?

「言葉は差し上げていませんよ。朝早くお越しくだされば、少しは耳から何か入ってくる場合もございます。

確実に言えるのは、相応しくもない人間がいらしたところで、何も叶わないということです。
願い事をしていけない訳ではありませんが、何となくいらしてくださった方が、何かをしてあげられます。

殺生をなさったからと言って、悪い人と切り捨てることは致しませんよ。朝早くからお越しいただくことで、エネルギーを分けて差し上げます」

─ 有難うございます。ここには眷属はいますか?

「獣のような存在はおります。2頭のカモシカのような動物です。かといって何かする訳ではなく、ただその辺をうろついているだけです。

申し訳なくも、もうひとつ。
あなた方は、もう少し寝かせた力をよく回してくださいね。早い話、エネルギーが滞っている人が(読者に)多いと見受けられます。
何も頑張って進むとまではいかなくても、日頃から楽しむことを優先して、過ごしてみてご覧なさい。
ここまでにしておきます」

─ 有難うございました。お名前はございますか?

「赤の服を召したエネルギー体です。

訳もなく苦しむことがございましたら、いらしていただきたく思います。
根っからのトンチキではございますから、私はか弱い人間が大好きなのですよ。

鼻しらむ話ではありましたね。ネガティブな人間こそ、ここにいらしてくださいませね。早い話、エネルギーを分けて元気を与えている次第です」


このように、摂社を守る女神様が色々と教えてくださいました。
ネガティブになっている人も歓迎して、パワーをくださるということです。


熱田神宮に参拝される時は、この女神様のことを思い出しつつ、ぜひこの南新宮社にもお立ち寄りくださいね。

最後までお読みいただき、有難うございました!

※noteはプレミアムでなければコメント欄が閉じられない仕組みです。
 管理が難しいため、コメントは控えてくださいますように宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?