奈良県の世界遺産・薬師寺の仏様からのメッセージ ~仏様から「話したいことがある」と呼ばれての初参拝・ここが参拝者に伝えたいこととは?薬師寺はメッセージを与えることに慎重な、格調高い高貴な寺院だった~

画像1

私の守護神からの指示により、奈良県の世界遺産「薬師寺」に初参拝しました。

薬師寺の高次元の方から、「話したいことがあるので、来て欲しい」と言われている……ということです。
その指示をされた経緯については、こちらのブログをご覧ください。

薬師寺は、昔のドラマ「西遊記」の三蔵法師のモデルになっている、玄奘(げんじょう)三蔵様が建立したお寺です。玄奘三蔵院伽藍(げんじょうさんぞういんがらん)には、ご本人の像が祀られています。
しかし守護神に尋ねると、お話をしたいというのは、この三蔵法師様ではない、ということでした。

結果的に、呼んでくださったという高い位の見えないお坊様から、色々なお話を伺うことができました。
「薬師寺のメッセージ」等として、他の人たちに思ってもいないことを広められていることへの苦言が、最も伝えたいことだったようです。(その一部は、ブログに無料公開します)
他には、どのような気持ちで参拝するといいのか、こちらの仏様が考える幸せとは何か、境内のどこが一番パワーが強いのか玄奘三蔵様の魂は今もこちらにいらっしゃるのか……というお話も伺っています。
そして、金堂(こんどう)の中の日光菩薩様の前でと、玄奘三蔵院伽藍の玄奘三蔵像の前でも、メッセージをいただいています。

こうした内容を、流れに沿って掲載します。

ここから先は

4,096字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?