この記憶が自分を存在させるのか

2020年は自分が何を見て、何を聴いて、何を想ってるのか、きちんと残していこうかなと思い立ってはじめてみました。

もう2020年も2ヶ月が過ぎてしまったけれど 笑

何故このタイミングなのかというと、
例のアレの影響で行くはずだったライブが中止になって時間が出来たというのもあるけど、もうひとつキッカケがある。

それが、昨年の11月、そして今年の1月に行われたクロノクロスライブのパンフレットが届いて、
その中に掲載されていた曲の歌詞の一節。

"この記憶が自分を存在させるのか"

記事のタイトルにもしているこのフレーズを見て、
はじめるなら今なのかもしれないなーと思った。

Twitterでも備忘録的なメモは残しているけど、
やっぱり140文字は記憶を残すには短すぎるし、自分にはあまり瞬発力もないからこれからは落ち着いて残していこうかなと 笑。
何より、文章という形の方がきちんと自分の記憶が残せるような気がする。

主に好きなアーティストや音楽の話、ライブのことになると思いますが、ぼちぼち書き記していきます。