見出し画像

息子と過ごした二日間

気が向いたから、久しぶりにブログ書くかぁとnoteを開いてみると、なんと前の記事が9月27日・・・約1カ月半ぶりですか。三日坊主制を採用していないとは言え、僕の横着がもうバレてしまいましたね。。

10月に何もなかった訳ではないんだけどなぁ。やっぱり、事が起こった時にすぐ書く癖をつけないといけませんね。まあ、NOルールだから、何でも良いんですけど。

さて、散々どうでもいいことブツクサ言いましたが、今回も大きなネタがある訳ではなく。ただ、日記なので、日常を書くのも良いよねということで、週末の話を。

この土日は、奥さんが仕事の関係でお出かけしてましたので、僕は息子のGくんとゆっくり過ごしました。朝の8時頃から夜の7時過ぎまでって感じで、疲れたとかはない(だって、何もしてないので)けど、奥さんは平日は毎日これかぁと。しかも在宅で仕事しながら。改めて感謝ですよね。

育児という観点では、まだまだ動き回らない赤ちゃんですからある意味ラクチン。それでも、ずっと目を離す訳にはいかないし、定期的にミルクやオムツ交換は当然のこと。当たり前ながら気を張るし、自分時間に没頭なんてできません。世の中の大半の親が経験してるであろうことですけど、当たり前のように平日昼間不在の僕がたまに飲みに行くなんて言おうもんなら、そりゃ機嫌も悪くなるというもの。それでも行ってしまう、人間てバカな生き物。。

あれ?なんか調子が狂ってきたぞ。

気を取り直して・・・子どもとは、予防接種連れていったり(前回のブログも予防接種でした💦)、ベビーカーでお散歩、一緒に昼寝、などなど本当に平穏な時間を過ごせて幸せでした。言うまでもなく、子どもはかわいいし。

と言うことで、息子とじっくり二人で過ごした二日間、それは奥さんへの感謝の気持ちを改めて感じることのできた二日間となりました。普段、自分がしてもらってることと逆の役割をこなす時間をもつことは本当に大事だとも思いました。

仕事してる以上、どうしてもできない事、場面もあるけど、これからも協力してやっていこう。きっとそれも豊かな生活だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?