0歳子連れスペイン生活 日本出国

夫は先に出国していたので、0歳の赤ちゃんと2人きりでスペインへ🇪🇸
荷物は海外旅行用のデカスーツケース、ベビーカー、ダンボール、デカリュック、ハンドバックの5点です。
空港まで両親が付いてきてくれたので
荷物を持ってくれました😌

航空会社のサービスで赤ちゃん連れの人に対して、サポーターさんが付いてくれ
チェックインからラウンジの場所までサポートしてくれました。
非常に助かりました🥹

【機内 ごはん】
もぐもぐ期でしたが、1日くらい良いだろうと思い
離乳食なしでオンリーミルクor母乳です。
(赤ちゃん用せんべいはあげました)
ミルクは哺乳瓶とスティックタイプのミルクをCAさんにお渡しして作ってもらえました🥹

【機内 ねんね】
時差でねんね時間がめちゃくちゃになりました。
なので眠そうにしてたら抱っこでゆらゆらして
私のお腹の上で寝かしてました🫠
赤ちゃん用のバスネットを用意してくれたのですが、置いたら起きそうで使えなかったです🥲
最長連続で2時間は寝てたかな…?
スペインに到着するころには、かなり疲れてるのかグズグズが酷かったです。
(私もかなり疲れました…)
周りの人も泣き声がうるさかっただろうな…

【機内 おむつ】
初めはトイレで替えてたのですが、
狭くて大変でしたので座席で替えてました。
幸いビジネスシートだったので背もたれを倒して、オムツシート台代わりにしてました。
(汚れないようオムツシートを引きました)

某素敵な航空会社の優しいCAさん達のおかげでかなり助かりました🥹
お母さんトイレ大丈夫ですか?とかお声かけ頂いたり、子どもをあやしてくれたり…
うちの子はおしゃぶりをつけていなかったので、
グズグズしたら抱っこやオモチャであやすスタイル。
やっぱり疲れて泣いてしまう場面があったのですが、
席から離れてトイレがあるスペースのところで抱っこであやしてました。
いつもは泣き止むのですが、なかなかグズグズが収まらず大変でした…。

ペットボトルや席に付いてるボタンとかで遊んでたから、おもちゃは持っていかなくてもよかった…。
無駄に荷物になっちゃいました。

2人きりの旅はとにかくとても大変でした!!
家に到着してからも時差ボケでずっと眠かったです。
赤ちゃんの生活リズムは1週間くらいで元通りになりました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?