見出し画像

0歳子連れスペイン生活 ねんね

大人用マットレス(高反発)で一緒に寝てます。
日本にいた時は20〜21時には真っ暗な寝室でねんねしてました😌

先週から急に秋めいて、21時には外が暗くなってきました。
が、こちらに来て驚きました。
夏はまったく日が沈みません。
というか20時になっても日本の夏の18時ごろの明るさで、とにかく明るかったです。
窓にシャッターがついてるのですが、
かすかな光が漏れてきて薄暗い部屋環境で寝てました💤
薄暗くても変わらず日本にいた時と同じ時間に寝かしつけしてます。
4ヶ月頃までは抱っこで寝かしつけしてたのが
辛かったのですが、
今はベッドの上でしばらく転がったら寝てくれるのでありがたい🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?