見出し画像

フラスタ制作記0004「ニコこれvol.172」編

【イベントの基本情報】

ニコニコ動画で踊ってみたを投稿している踊り手さんが集まるイベントで、今回はその172回目、新宿BLAZEでの開催分です。

画像1

(画像参照:https://twitter.com/NicoColle_k/status/1365257814977863684


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:新宿BLAZE
● イベント名:ニコこれvol.172
● 納品日時:2021/02/28(日) 09:00~11:00
● 回収日時:2021/02/28(日) 21:00~2021/03/01(月) 12:00
● サイズ制限:特になし

【問い合わせ~打合せ】

初めてのお客様で、やり取りは全てLINEで行いました。当店のとある2つの過去実績からうまく参考にしつつ、うまくまとまったラフ画を当初よりご用意いただいていたので、お話がスムーズでした。

画像5

王冠の部分をバルーンにして欲しいというご要望でしたが、実はこのバルーン、めちゃめちゃサイズが大きくて(89cm×74cm)、もし今回のデザインに組み込むとなるとさすがにバランスが悪くなるので、今回は無しとなりました。※いい感じのサイズで王冠のバルーンがあったら誰か教えてください!

画像4

(画像参照:http://www.naranja.co.jp/balloon/web-pages/12503


【製作】

ポイントはペーパーフラワーと蝶のオブジェでございます。

特に蝶のオブジェは小さいながら、青色がいいアクセントになっていて、全体がピンクのある中で、ピリッと映えてくれます!蝶のオブジェはお客様のお持ち込み品だったのですが、ナイスカラーチョイスでした!

ペーパーフラワーは当店が資材準備から製作まですると、まーまーいい値段になるので(その点は申し訳ありませんm(。≧ _ ≦。)m)今回は組み立てまでお客様に対応いただき、設置となりました!おそらく初めての組み立てだったと思うのですが、いい感じになってますね!

全体の仕上がりとしては、概ね想定通りに制作が出来たと感じます!

画像2


【感想】​

新宿BRAZEは何度も納品したことがあるのですが、最近はコロナの影響もあって全然いけてないなーと、ふと見返してみたら、去年の2月15日以来でございました!(実に約1年ぶり)。ちょっとづつですが、こうしてまたイベントが再開してくれることを願っております。受取人様に喜んでいただけたみたいで、本当に良かったです!

T様!この度はご注文誠にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?