見出し画像

フラスタ制作記0068「結凛せな生誕いたしました2022」編

【イベントの基本情報】

元「uijin」のありぃがプロデュースしている、On the treat Super Season(「おすし」と呼ぶらしいです)のメンバーである「結凛せな」様の生誕イベントです。

(画像参照:https://t.livepocket.jp/e/cej6n


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:Shibuya Milkyway LIVE&BAR
● イベント名:結凛せな生誕いたしました2022
● 納品日時:2022/11/12(土) 10:00~11:00
● 回収日時:2022/11/12(土) 15:30~16:30
● サイズ制限:特に無し


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様Y様からのご注文で、LINE上でのやり取りで完結いたしました。今回のポイントは2点、「ヘリウム入りバルーン」と「ミッフィーちゃん」のフルモチーフで、あとはバルーンを散らした感じのデザインというイメージでした。こだわりポイント2点以外は比較的お任せの要素が大きかったのですが、デザインとして固めて無事受注となりました。


【製作】

長らくフラスタを作り続けてきた我々ですが、レギューレーション的にアウトだったり、コスト面で折り合いがつかない場合が多かったため、実はヘリウムを使ったフラスタは初でした。うっかり手を滑らせると、4m以上バルーンが天井まで上がってしまいますので、業務用のガスボンベを使い、ひとつづつ丁寧にガスを注入していきます。なんやかんやでドキドキの初ヘリウム注入は終了しました。
次のこだわりポイントはミッフィーちゃんのフルモチーフです。服装部分と肌(?)部分との質感の違いを出したかったので、花材を2種使い分けて制作しました。


【感想】

OSS様のメンバーの生誕祭(小熊みらい様麦様)や1周年イベントなどのフラスタをたくさん作ってきたご縁もあって、今回もファンの方からご注文を頂けたのかな?と思っております。今回はメインのミッフィーちゃんを持ち帰っていただけたので、演者様に喜んでいただけたのかな?と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?