見出し画像

フラスタ制作記0073「えとうとRy☆のお誕生日ぱぁりぃ~同じ月なら一緒にやればええんちゃう~」編

【イベントの基本情報】

踊り手の「えとう」さんと「Ry☆」さんのお誕生パーティーイベントです。

(画像参照:https://mobile.twitter.com/_E10U_/status/1573632654519705601


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:渋谷のイベントスペース Studio Freedom
● イベント名:えとうとRy☆のお誕生日ぱぁりぃ~同じ月なら一緒にやればええんちゃう~
● 納品日時:2022/11/26(土) 11:00~12:00
● 回収日時:2022/11/26(土) 20:30~21:30
● サイズ制限:特に無し


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様T様からのご注文でした。今回は「えとう」様宛のフラスタということで、メールでのやり取りを数回行い、実際に面談を行いました。
今回のデザインの参考となる画像をもとに(他店様実績のため、本ブログへの記載は出来ませんが)ご予算に合わせて若干構成を変更し、色味をメンバーカラーで調整するデザインとなりました。


【製作】

連結とはまた違ったデザインで、間にバルーンアーチを挟むというデザインは正直いままで制作する機会が無かったので、今回はぶっつけ本番での制作となりました。この手の大掛かりなフラスタの場合は、何よりも解体と運搬を計算して制作する必要があるのですが、そこは過去700基近くの制作してきた当店自慢の制作チームがアイディアを集結させ仕上げてくれました。意外とオーガーンジー素材の重みで、カーテン部分に重量の負荷がかかるなーとか、初体験は色々ありましたが、立ち止まることなく完成まで進めることができました。


【感想】

よほどのことが無い限り、フラスタは大抵スタッフ1名で納品するのですが、今回のデザインはさすがに2名がかりで納品をしました。写真では伝わりにくいですが、なかなかのサイズ感で、会場でひと際存在感を示していました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?