見出し画像

フラスタ制作記0005「marasy piano live in BUDOKAN」編

【イベントの基本情報】

ピアニストまらしぃの1年1ヶ月ぶりとなる単独での有観客でのライブです。コロナ感染拡大の影響を受け、2020年3月以降、開催予定だったライブはすべて中止となる中、自身ネットSNSでの強みを生かし、ほぼ毎日名古屋自宅からの生配信を続けていました。有観客でのライブは、お客様がソーシャルディスタンスを保てる、できるだけ広い会場にしたいとのことで、日本武道館での開催となり、リアル開催に加え、オンライン生配信も行われます。

画像1

(画像参照:http://www.subcul-rise.jp/marasy/budokan2021/


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:日本武道館
● イベント名:marasy piano live in BUDOKAN
● 納品日時:2021/03/02(火) 10:00~13:00 
● 回収日時:2021/03/02(火) 20:30~21:30
● サイズ制限:特になし

【問い合わせ~打合せ】

イベントのイメージ画像で武道館会場がカラフルに彩られているのですが、全体の色味をこのようカラフル(白・ピンク・黄緑)にされたいというご要望でした。そのほかペーパーフラワーやバルーンでボリュームを出して、華やかになるようなイメージでございました。

画像2

【製作】

イメージとして、おサルさんが「祝」のバルーンを持っているように製作しするのが、お客様のちょっとしたこだわりポイントだったのですが、バルーンの形やぬいぐるみの素材から両面テープの相性が悪く、今回はワイヤーでの固定で設置を施しました。右手の位置をもうちょっとずらしたかったのですが、ある程度文字の内容も読める位置から、最終的なポジショニングを決定しました。製作現場の背景が黒くて見えずらくて申し訳ないのですが、音符のバルーンも良いアクセントになっております。

画像3


【感想】​

改修工事とコロナの影響で、久しぶりの武道館への納品でした。納品日は雨脚も強まる時間帯や強風が吹き荒れる時間があったのですが、何とか影響が少ない時間帯を見計らって納品ができました!(武道館からめちゃめちゃ近い当店ならではの利点です)当店が納品しているときに、既に遠方から箱詰めをされた楽屋花も多数届いており、演者様のステージを心待ちにしている全国のファンの方達の熱意が伝わりました!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?