見出し画像

一期一会の世界で”今”を生きる

 人生は一期一会。昨日まで一緒に共闘していたフレンドと明日以降もまた共闘できる保証はどこにもない。リアルが忙しくて魔法活動ができないかもしれないし、魔法同盟に飽きてしまうかもしれないし、ポケモンGOとの突然のフレンド同期にびっくりしてウッカリ削除してしまったままもう二度とフレンドになれないかもしれない。

 でも、対面共闘で一度しか会ってないフレンドでも、あの時闇祓いの戦い方を優しく教えてもらってめちゃありがたかったなとか、あの日淡いピンク髪の私に「魔法同盟ですか?」ってよく声をかけれたよね笑とか、色々な思い出と共に感謝と懐かしさがある。

 状況の変化とともに一緒に魔法同盟をプレイすることがなくなったフレンド達に対して寂しさを感じるけれども、それでも、一時でも一緒に楽しさを共有できたことを嬉しく思っている。ありがとう。赤本が欲しいあまりかなり多くの地域の対面共闘に遠征した方だと思うが、複数回行けた地域は少なく、本当に一度しかコミュニケーションをとっていないフレンド達がたくさんいる。「私、闇祓い上手くなりましたよ!」「今ならもう雑談に熱中してても闇5で負けません!」と報告したい。未熟なフッ軽闇祓いと共闘していただいた全国のみなさん、本当にありがとうございます。

 一方で瞬間的な”今”を継続し、一度ならず何度も会えたフレンド達がいる。毎日共闘していたことも、対面共闘で何回も会えることも、これは”奇跡”なんだと思う。Discordで何度も共闘できる”奇跡”は永遠ではないのだと、サービス終了が決定してから、さらに強く実感している。みんなとボイチャで話せることも対面で会えることも、もしかしたら今日が最後かもしれない、そう思いながらいつも共闘している。どう過ごしてもきっと悔いは残ってしまうだろうけれど、同じゲームを共に楽しむ”奇跡”をサ終までに色んな人とたくさん体験したい。

 瞬間的なフレンドと楽しさを共有できたことも継続的なフレンドとなんども雑談して楽しい時間を過ごしたことも、どちらも大切な思い出だ。もうコミュニケーションが取れないフレンドにもこのnoteを通して楽しかったよ、ありがとうと伝わったら嬉しく思う。

 リアルがまあまあ忙しく、サ終までにどこまで魔法活動できるかわからないけど、懸命に1日1日をしっかり魔法活動に捧げたい。そして、奇跡的な共闘体験をたくさんの人と共有したい。Discordでも対面でもサービス終了までにたくさん共闘しましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?