見出し画像

ともみのセキらラジオ🎤#39 低空飛行の私の記録


ともみのセキらラジオへようこそ!

■テーマ

脱サラした私がフリーランスとして生きる姿をセキララに伝えるラジオ📻

固定観念にとらわれない生き方がモットーです。


【テーマ】低空飛行の私の記録


第39回目の配信となります。
あまりテーマは決めずに今回は雑談回にしたいと思います。

BGMのご紹介


最初にBGMの紹介します。

今回の放送で使用しているBGMはコミュニティGuuUで一緒のヒデさん作曲

「夕暮れ lo fi hip hop and Chill out mix voi.2」

ピッタリなんですよね。最近は放送内容も元気があるものではなく、しっとり系なのでマッチしていると思っています。

本日(金曜日)リリースするYouTubeも同じ曲で内容とベストマッチです!


自作ではないけれど、オリジナルの音楽使えるって贅沢ですよね。
CMも作っていただいたりとか。

自分はそこまで才能がないので、できないのですが、世界に一つしかないオリジナリティあふれる放送ができることを嬉しく思います。


ヒデさんにリクエストで願いしたところ…なんと制作時間2時間ということで、本当にビックリです。

ノリのいい曲が好きで放送でも選曲しています。

また元気のあるテーマの放送回で使わせていただきたいと思います。

「SUNRISE」アップテンポの朝向けのオシャレソングもYouTubeで聴くことができます!ぜひ聴いてみてください。


低空飛行の私の記録


珍しく昼間に収録しています。
最近のルーティンは昼間作業した一番最後、夕方~夜の収録です。


本当はこれからお昼ご飯の時間ですが、食べる前に収録取らないと食べられない状況にして収録しています。


金曜日、平日ラストになって、週末子どもがいてあまり作業できないので、今日できることに集中しようと思ったのですが…

一時間半区切りのよいところまで作業したら、コンディションがあまりよくなくて休憩しました。

そうしたら急に頭痛が襲ってきてマジか?

そんなとき無理に作業してもきつく、かえって悪くなると分かってるので、1時間半ほど頭痛薬を飲んで休んでいました。

ここ半月ぐらい放送頻度が減っていて内容も元気がない。マイクの前で本当は喋りたいのですが、内容が今ひとつ湧かないのです。


新しいことにチャレンジしたり
いつもと違う行動したり
新しい発想があったり

しないとなかなか湧いてこないもの。
最近作業もマンネリ化しているせいもあると思います。



音声のオンラインコミュニティGuuUとしては、プロジェクトが進んでいて現在クリエイティブフレグランス事業を進めています。

放送ごとに香りを作る

その人の顔を知らずに音声を聞く機会は多いですが、

香りがあると、配信している人やその番組をイメージしやすくなる

嗅覚は聴覚と同じく、密接に身体と結びつくもの。
実際に会う以外のことで想像が広がります。

他には…

将来的にライブスペースを作ったり。

コミュニティの事業は、夢があってこれから未来の音声につながるので本当にワクワクします。


しかし
個人としては最近あまり変化がなくマンネリ化している。

他にも低迷の原因は分かっていて、そのせいもあると思います。
やりたいことは沢山あるのですが、アウトプットできていない。

最近自己分析ができるようになってきて、どうしてモヤモヤしてしまうのか?原因は分かるのでその点は成長かなと思います。


YouTubeでセキらラジオの放送を遡って作成していますが、前半から中盤はなんで私こんなに元気だったんだろう?と思いました。

特に、GWの120時間耐久LIVE明けの放送は自然な自分が出せていて、この時の自分すごくよかったなって思いました。

半年から1年ぐらいの間でたぶん今が一番低空飛行だと思います。

そういう時期ってあるのかなと思います。


皆さんもそういった時期ありますか?


それはそれとして受け止めて、今はパワーが出てくるのを自分と向き合いながら待っています。

幸い、音声を録ったり作業することが私のパワーの源です。
今やっていることを取り上げたら…ほんとに今の自分はなくなってしまう。


空っぽになってしまうので、唯一楽しみなこととしてできています。


またパワーのある素の自分、私自身が収録ができるように、淡々とやっていきたいと思います。

最後までお聴きくださりありがとうございます。

また次回の放送でお会いしましょう。



これからも「ともみのセキらラジオ」をよろしくおねがいします😌


\実際の放送はコチラです/


▼stand.fm

▼Spotify


▼YouTube版ともみのセキらラジオ🎤音質がクリア✨



▼音声とライフスタイルでビジネスの可能性を拡張する GuuU メディアはコチラからご覧いただけます!

GuuUの概要&展望、メンバーのYouTube配信随時アップしております!


▼TOMOMIのビジネス日常を描くブログはこちらです



サポートよろしくお願いいたします😌