当事者研究inせたがや-1

やってみよう当事者研究inせたがや

祖師ヶ谷大蔵駅にある地域ケアこころの診療所で、レジネスの斉藤さんがやられている当事者研究に参加しました。

当事者研究inせたがや-3



当事者研究がはじめてという方の困りごとをテーマに研究。
研究が進むにつれて、自分のこれまでのことを思い出したり、参加者の話しがおもしろくて笑ったり、眺めたり、情報が得られたり、発見があって充実した時間でした。

当事者研究inせたがや-2


夜ご飯は牛すじ煮込みを作りました。
徳島県出身の私には牛すじが身近な存在で、おでんにも必ず入っているのですが、関東ではあんまり売っていなくて、美味しそうな牛すじが売っているとつい買ってしまいます。

青ネギがなくて白ネギになったのと自家製味噌が黒くなってきて色が不満だけど、トロトロの牛すじも味も美味しかった。

当事者研究inせたがや-5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?