見出し画像

ダウン症月間

3月21日は世界ダウン症の日です。
JDS主催の今年のポスターを撮影させていただきました。

毎週末ダグラグビーの練習を3時間している舞空くん。

私を見つけてすぐに両手をひろげて出迎えてくれてがっちりと握手をして撮影がはじまりました。

前半はトライを決めてカメラ目線やポーズをして余裕があった舞空くん、後半の試合形式では仲間と真剣で一生懸命な姿にタグラグビーが好きなことがすごーく伝わってきました。

あと、3時間の練習を最後まで走りきった舞空くんの体力すごさに私も運動しよって気持ちになりました・・・。

今年の世界ダウン症の日キックオフイベントは中止になりましたが、ライブ映像をYou tubeで公開しています。

日本ダウン症協会
国連制定「世界ダウン症の日」キックオフライブ配信
https://youtu.be/v8haAWn8V3s



画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

写真家。 出産、マタニティ、家族、精神障害などの当事者の活動拠点べてるの家、ダウン症のある人とその家族、里親家庭やファミリーホーム、養子縁組の家族の写真と言葉でつむぐプロジェクト「フォスター」を撮っています。 あと、家族会議という家族と当事者研究してます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。